正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東海プロモ考察

東海の新規の情報が出たので早速。

画像張ろうと思ったらサイズが大きいのでダメって言われた。

変えるのめんどいので画像は公式に行って見てね。

早速行こう。


駆けつけ三杯 半田酔子(はんだ よいこ)
コスト:東海2
2000/1500
LE:0:自ターン中に使用する。相手は味方キャラ1体を行動済みにする。1枚ドローする。
EV:相手は未行動の相手キャラ1体を行動済みにする。

知多娘。そしてハイブリッドです。良いですね。

効果は・・・ややこしいな・・・

(以降、自分=プレイヤー、相手=相手プレイヤー)

「相手は味方キャラ1体を~」ってのはつまり相手が自分のキャラを1体選ぶって事かな?

そうなるとEVの方は相手が相手キャラ1体を行動済みにするって事かな?

わかんない。教えてエロい人取り敢えずこれで考察しよう。

つまりLE効果は自分のキャラ1体を行動済みにする代わりに1ドロー出来るって事ね。

(もしかすると反対かも・・・)

まぁ相手が好きなの横向けるってのは微妙だね。

大きいの出してるとそこを横にされそうだなぁ。

東海は1コスで優秀なのが多いからそこを中心に数で攻めるデッキならありかも

でもお気付きの通りPL効果無いのよね。

EV効果は相手が選ぶとは言っても手札3枚で行動済み。

・・・月の兎がこっち見てるけど気のせい。

まぁ東海は相手キャラ減らすのに灼熱の宴を使って減らしていたので

東海的にはあっても悪くない。強いとは言っていない

総評、ドロソと盤狂わせ、両方できるけどPL無いから気を付けろ。

(ステも低いしね)


一斉掃射 竹原りん(たけはら -)
コスト:全国2
3000/2000
CH:ダメージ1枚除外:このキャラを味方マスに移動する。
PL:全国1:キャラ1体を行動済みにする。

魔法少女大戦です。もしかすると魔法少女大戦は皆全国にする気かな?

CHはどっかの忍者と同じですね。移動です。

でもあっちとは運用はかなり違うと思います。

そもそもステが違うしね。30あるので共死にしやすいですね。

忍者は15で使いにくかったんですよ。でも2コスなのでアドは取りに行きにくいですね。

3コス??/30と戦えばアド取れる。

この娘がいれば相手はDP30以下の残していたいキャラとAP15以下のキャラで殴りにくいですね。

PL効果は全国1で行動済み・・・

なんでコスト付けたし・・・

がっかりですよ。一応他のタップと違って自分のキャラも・・・

やるわけないだろうが!!

まぁ全国なんであんまり強いとダメなのはわかるけどさぁ・・・

可愛そうですよ。もしかして魔法少女大戦のカードは皆こうなるんですか?

折角魔法少女大戦だけでデッキ組もうと思ってたのに2枚目にして絶望した・・・

まぁタップ札は東海に1種類しかないのでもっと欲しい人には魅力的に見えるかも

CHも悪くないからタップの枚数増やしたい人には良いと思う。

でもこの娘の良い所は他にもありますよ・・・

そう、コストが全国なんです。ドヤァ!気付いてたとか言うな

東海には、まつりって言う例外(全国を軽減するので実質東海1)を除くと

イベント含め全国コストが1枚もないのです。

効果のコストすら東海ばっかり。

この娘がいればある程度安心して他の地域のカードを入れれますね。

他の地域には優秀な出張セットがいますから東海にも取り込めます。

え?他の魔法少女出たらそっちでいい?

・・・まぁ俺ならシモツキちゃん入れるかな・・・(イラスト的に)


今回はこんなもんですかね。

プロモは他にもリトルベリーズのRBと魔法少女大戦のRBがいますよ。

そっちも見てやってくださいな。

北海道と関東です。関東の方は中々面白い効果ですのでオススメ。強いとは言っていない

そっちは効果見ただけで何も考えていないので強いか弱いかはわかりません。

他の地域は他の人に任せる(丸投げ)

でも私・・・プロモはホロに出来ないので入れたくないなぁ・・・

登録タグ: ヒロプレ  東海  考察  魔法少女大戦  知多娘 

あなたはこのブログの 424 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/23 14:37
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。