正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東海考察

実は学校の用事で発売日にヒロプレ買えなかった???です。

やっと買ってきましたよ!東海やべぇ!!RB可愛い!!!

と言う訳で東海の考察をしていきたいと思います。

他の地域のカードは他のとこ見てね(丸投げ)

先に言っておくと私はカードを見る目が全くありません。あてにしないでね。

ながらちゃんを初めて見て弱いと思ったとか絶対に言えない

前置きは終わって考察行くぜ!




ながらちゃんです、可愛いですね。異論は認めません。

効果はゲーム開始時に手札を2枚ダメージに置くですね。

強いですね、見た時からすぐにわかりましたよ、強いって。

手札は減りますがステは35/35と優秀、手札も好きなの飛ばせるので

まつりなんかと相性良いですね。

そして可愛いですね、異論は認めません。

最高です、エリカさんも好きですがロリには敵いませんでした。




宇宙旅行のぷらねさんです。

効果は登場時にデッキトップをダメージに置くです。

プレイスは本人登場です。

中々痒い所に手が届きそうなカードです。

まつりで1枚足りない時なんかにデッキトップがイベントだと嬉しいですね。

まぁ運が絡んでくるんでまつり的には微妙ですがダメージを貯めれるのは良いですね。

ながらちゃんがRBだとエリカさんより貯まるのが遅いのでありがたいです。

個人的にはプレイスでキャラ数変えれるのが良いですね。最高です。

プレイスで相手の計算狂わせて数の暴力するのが大好きなんで嬉しいです。

でも本人が場に居座っていると意味が無いのでプレイングには気を付けて。

既に3回近く被ったけどきっと気のせい




ハイブリッドのこづちさんです。

ハイブリッド、良いですねぇ。大好きです。こう言うの。

効果は2コスで10/15とコストに釣り合わない代わりにコストを払えば

相手のターンに登場できます。

相手の計算狂わせるの大好きです。最高です。

相手のターンには出せても自分のバトルには出てこないので注意。

一応アイオーンとかが殴ってきても登場して防御すれば一方殺ですね。

プレイスも本人を手札に加える、なんで大体手札にいます。

まぁダメージは貯まりませんがそのくらい許してあげて。


今回はこんなもんですかね、正直偏見が激しいです。

まだまだヒロプレに対する理解が足りないのでミスもあるかと・・・

今回紹介したカードで過小評価や私が気付いていない良い使い方があったりしたら

コメントで教えてくれると嬉しいです。

でもメンタルは弱いのでダメ出しは優しくしてね

登録タグ: ヒロプレ  東海  考察 

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/05/17 23:07
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。