正体不明のブログ

ヒロプレ中心、たまに遊戯王、不定期、気が向いたら更新

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
???
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
東海単色デッキレシピ

考察の途中ですが早く多くの人の意見が聞きたかったのでレシピ晒します。

ダメ出しや改善策、おすすめカードなんかをコメントしてくれると嬉しいです。

メンタル弱いのでダメ出しは優しくしてね。お願いね。


RB:鵜飼ながら

コスト1
犬山アキラ ×4
本田聖奈  ×4
ヘレネ   ×3
村正くわな ×3
ぷらね   ×3

コスト2
松阪のえる ×4(誰が何と言おうと減らす気はありません)
浜松やまは ×3
郡山ミナミ ×2
伊賀こづち ×2

コスト3
高山まつり ×4
盤田駆   ×3

コスト4
玉城美和  ×3

イベント
陶芸家の誇り×3
鍛造    ×3
熱海温泉  ×2
ティーダンス×2
灼熱の宴  ×2


東海単色です、他の地域は全国でも入れたくないです。できるなら。

基本的にはながらちゃんとまつりを中心にビートしていきます。

ノーガード戦法です。1コスも隙を突いて殴ります。

リーダーマスはのえるさん、本田、センターが状況に合わせて出てきます。

プレイスで行動済み、登場、除去、を使ったり、灼熱の宴やハイブリッドで

相手の計算を狂わせて数の暴力です。

防御4000以上はのえるさんか灼熱の宴、もしくは駆+鍛造なんかで突破します。

美和さんもありですがあの人は本人がプレイスで出てくるか、温泉引かないと

使いません。

公認大会(参加者3人、近畿と網走)では優勝出来ましたが、

近畿はのえるさんの能力を知らなかったり、網走は初手で

まりも、まりも、まりも、阿寒、阿寒、だったそうで・・・

運が良かった。非常に良かった。試し運転ができなかった・・・

結果としてあまり強いのか弱いのかわかりません。


アドバイスよろしくです。

ダメ出しは優しくしてね。

登録タグ: ヒロプレ  東海  レシピ 

あなたはこのブログの 537 番目の読者です。


テーマ:レシピ投稿日時:2014/05/17 23:34
TCGカテゴリ: ヒーローズプレイスメント  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 あーふぁ さん [2014/05/18 00:33]
ではいくつか思ったことを。
まず、基本はノーガード戦法ということなので、当然PL1は強い方がいいです。
これを前提にして話を進めますと、
in→浜松やまは(4投)、彌冨咲楽
out→郡山ミナミ、ティーダンス
の形に変えます。あくまで僕ならですが。
以下理由
やまは:PL行動済み、タップ持ち
咲楽:まつり条件、1コストAP2000キャラ
ミナミ:PLなし、LEの枠を他のキャラに取られるため効果を使うことが意外にない、1コスト帯の相打ちを取られやすく、2コスト帯を倒せない
ティーダンス:PLなし、実はダメージプレイスの消費が激しくないためあまり必要としない

Rばかり選んでしまいましたが、もしないようでしたら、土岐焔や伊賀しのぶなどもオススメです。
無題 あーふぁ さん [2014/05/18 00:37]
ごめんなさい、誤植しました……。
あと書き忘れましたが、DuelPortalにはデッキレシピ投稿機能もあったりするので、そちらもご活用ください!
ヤンデレラさん ??? さん [2014/05/18 00:47]
ここにはそんな機能が・・・

ご意見ありがとうございます。

早速参考にさせていただきます。