必殺秘伝忍法

最近は専らウィクロスchaos、たま~にWS

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
24 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンフェス2014SPRING お疲れ様でした

■春の学園祭

・乳山泊
自分/四季
バグさん/葛城
まことさん/日影

自分の使用は四季。3段環境かなり考えたんですが、僕の印象だと雲雀がウサギ殺法あるぶん頭ひとつ抜けてる印象。個人的に評価高いのは柳生,焔,美野里だけどまあ概ね団子かなと。好きなキャラ使おう!という話はしてたので、順当なところに着地。
デッキはいわゆる重速相手を想定。自分も重い構築考えましたが重撃溜め込んで遅く動くデッキはまず雲雀がぶっちぎりで強く、ミラーの差別化はっきりしないと巻物勝負になるなど問題がいっぱい。四季はもともと他と違うテンポで動く変速キャラなので、相手にとって嫌なペースで動くことを強く意識しました。あとはいつも通りの四季。手札の差よりも打点レースを重視。
キャラデッキは4枚。最後まで牛乳でレベ4の使い回し。これやるかはかなり迷ったのですが、牛乳型は4枚で正解だと思います。たぶん。

反省。煌びやか3枚入ってるのもありますが、対LO意識は足りてなかったと思います。当たってねえけど。
四季はとにかく赤巻相性が悪いことを強く実感しました。入ってねえけど。


1戦目 ☓ (☓ ○ ○)
相手:未来
相手より早く動き出すも、軽く叩いたら赤巻で更に上がられ傘押し付けられるなど。相手の打ち筋がかなり不明瞭で、相手が受け秘伝ぱなすタイミングから攻め札の投げ方まで全然読めませんでした。こっちのアタックストップ足りなくなって負け。
でもチームメイト2タテしてくれたので1戦目は突破。

2戦目 ○ (○ ☓ ☓)
相手:雪泉
雪泉はひとり回しでよく調整相手にぶつけてたのでかなりやりやすく。中盤1回だけ連閃押し付けられると辛いタイミングあったけど、対面Cなし。後はこっちのペースでゲームできたので勝ち。
チーム負け。全員1-1。



■アンリミキャッチャー
1回100円でアームめちゃくちゃ強い。5クレで飛鳥声優サイン頂きました!


■手裏剣
楽しいけど難しい。正しい投げ方というのが恥ずい。


■シット&ゴー
確か12戦6勝。
初撃戦とかいう畜生ルール何度も引いて黒巻飛鳥で負け越し。
後は基本雪泉出してた。四季2-0だったのだけ記憶してる。


■閉会式
冗談でも「てきとうに作ってる」とか言わないでください。そんだけ。
ワルロマの描きおろしが予想より熱かったのでお布施の構えです。


■飲み会
肉ありがとうございました。こんな誕生日祝われるの何年ぶりだろうか…。
ホント楽しかったです、また集まりましょう!!


というわけで参加した皆さんお疲れ様でした&入賞した方おめでとうございます!
お祭り感全開で非常に楽しいイベントでした。

肉奢ってくれたスレイヤさんバグさん天童さん鍔迫り合いの末誕生日プレゼント勝ち取ってくれたオヤシロさんには改めて感謝です。この恩はいつか必ず…!
チーム組んでくれたまことさんそして丸一日お世話なりっぱのバグさん、お疲れ様でした。こんなに愛溢れるチームで戦うことが出来て自分は幸せです。あざいました!


今日でモチベーション大分上がったので、4段は練馬カーキン深夜販売行く方向で。WS艦これで28日の昼間はゆっくりできなさそう…ってのが本音ですが(笑)
とりあえず両備ちゃん組みたいです。


最後にひとつ。
非公認大会的なものを開いてみたいな~と考えています。今のとこ口先だけで何も動いてませんが、僕は本気です! 実現した時にはその、よろしくお願いします。
それでは。

登録タグ:

あなたはこのブログの 301 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2014/03/24 01:15
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。