必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2017年
04月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況(17/04)とにかく、けものフレンズが面白すぎる

お久しぶりです。
CGFは惨敗してまともなレポ(反省文)すら書かず、ウィクロスイベントには行かず、クロスウォーは完全に忘れている…そんなんでしたが、なんとか生きてます。仕事とかゲームとか色々えぐかったんですが、なんとか余裕が出来ました。ゴールデンウィークはまたえぐいので死にます。




けものフレンズ、今日になってやっとリスト見て、ちょっとばかり触らせて頂きました。
自分ではまだ一箱剥いただけでレシピすら出来てないんですが…。
超面白いよこれ。


chaostcg『けものフレンズ』ここがすごい①
ストレスフリー。
デッキ全部キャラ+どんなに弱くても押し出せば解決するのでキャラ事故がない。相方が引けないなんてことはほぼない。キャラしかないのでキャラ回収=万能回収だし、ハンドコストを気にする必要もない。そしてなんと言ってもキャラ被ってもレベルになるので、これまでに比べてゲーム中の死に札がものすごく少ない


chaostcg『けものフレンズ』ここがすごい②

とにかく新鮮。
盤面構築に関してはもう常識が通用しないんだよね。駆け引きはいつもの延長線なんだけど、そこに至るまでの過程が全く別のゲーム。デッキ構築も同様で、手癖じゃとても組める気がしない。こんな何年も遊んでるゲームで一からデッキ組み上げる楽しみが味わえるのはすごいよ。


chaostcg『けものフレンズ』ここがすごい③
上とも被る内容だけど、もう難しさとかややこしさがすごい。
いつもの1.5倍のプール+全部キャラカード+補正値+似たような互換に似たような動物割り当ててくこの。このね。
こんな新規期待出来そうなタイトルでこの複雑怪奇なプール、開発の男気がすごい。
でもこの難しさってそのまま面白さなんだよな。chaosの面白さギュっと詰まってるよ。まあややこしさはどうにかしてほしいけど。


chaostcg『けものフレンズ』ここがすごい④
でかい。
中央に全く上昇書いてないサーバル適当に回してて31点貫通出るの、流石にたーのしー!ってなるでしょ



とまあ久々に絶賛したくなるカードゲームなんで皆chaostcgやりましょう

登録タグ:

あなたはこのブログの 1882 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2017/04/18 01:45
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2017/04/18 02:56]
「アペンドルール:フレンズ」について、日本語的にとても読みづらいのでご確認いただきたいのですが
 
15.18. フレンズ
15.18.1. アペンドルール[フレンズ]を持つカードには、以下のルールが適用されます。
15.18.1.2. アペンドルール[フレンズ]を持つフレンドのキャラはレベルアップ(7.18)することができます。
15.18.1.4. パートナーでないキャラは、アペンドルール[フレンズ]を持つものも含め、レベルアップできません。
 
一見して矛盾したこと書いてるようですが、15.18.1.2は「何らかの効果を用いてレベルアップすること自体は可能」と言っており、15.18.1.4は「フレンドに対しては通常のメインフェイズの行動としてレベルアップを宣言してはいけない」との意図が読み取れます
 
具体的には《ジャパリパーク動物研究所副所長「カコさん」(KF-002)》もしくは《砂漠ののんびり屋「フェネック」(KF-007)》を使わない限りフレンドのレベルは上げられないものかと
くど スパイラル さん [2017/04/18 08:16]
ぺる3さん>>それだと公式のデッキレシピの説明と矛盾が出るんですよね。
嬉野 スマガン さん [2017/04/18 09:32]
推測になっちゃうんですけど、自然に捉えるなら15.18.1.4が15.18.1.3.2の間違いじゃないかなぁ…と思います。時間できたら問い合わせしときます。
カニ ぺる3 さん [2017/04/18 12:03]
いま電話でサポートに問い合わせたところ、ルール不備は認識していて、15.18.1.4は15.18.1.3.2の誤りなので修正予定だそうです
ルールの方が間違ってたんですね