必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGF04 2日目

■VictorySpark タッグバーサス
先鋒 セバスチャンP/ヒナギク
大将 スマガン/まどか

初手の変更がマイブームでエネブからTDランまで試しましたが結局RRに戻りました。構築は素直に自分が強いと思う型で調整。耐久75↑を意識して硬めに。


1戦目 ○☓→○
相手:あなる,めんま
相手の焼きが強く手札に3枚も来やがった特Fを手出しする余裕が全くなく。更に対面は特F起点のドローで手札常に5枚みたいなクソしんどい試合でした。
僕は負けましたが相方の力でチーム勝利。


2戦目 ☓○→☓
相手:美柑,1年生
ラブライブ1年は僕も所持して動き把握してるうえ、焼き薄いのでまどか的にも有利対面。ベンチ作ってからひたすらぶん殴って勝ち。
美柑は「ToLOVEるうろ覚えなんですよ~」とか言ってたら良いタイミングでフルF飛んできて通夜。そもそもの相性も怪しい。エネ管理苦しくなって特F1枚サプライズで切ったのですが、最終的に出せるタイミングあって切ったおかげでワンチャン逃す形に。そんなの知らん。


3戦目 ☓○→☓
相手:小鳩,美羽
初戦は僕の着地が最初から最後までめちゃくちゃ強かった記憶しかないです。10点ヒールかまして勝ち。
小鳩。序盤にピン除去降られて初手死んだことしか覚えてない。記憶力なさすぎ。負け。


4戦目 ☓☓
相手:あなる,琴里
序盤にキャンセル連続で降って数字3タテされ、中盤にサプライズでベンチ壊滅して、ひたすら特Fで殴られるなど。相手の手札尽きる頃には僕のリタイヤ10点。
無理(´・ω・`)


個人2-4のチーム1-3。雑魚!
合間にChaosガンスリ行って変猫ぶん回して銀券貰う。なにあの束。




■最強“妹”決定戦
使用:フィン・エ・ルド・スイ・ラフィンティ


1戦目 ○
相手:ToLOVEる彩南高校
超ぶん回ってPAしかしてない。序盤から特Fサイクルして、中盤には3PA。キャンセル握りこんで最後にもっかい3PA。回ったランは取れる選択肢非常に多いので、この試合だけはプレイング怪しかったような気がします。


2戦目 ☓
相手:アオ
山掘るよりも手堅く打つことを重視してたら、ろくに特F回せないまま死んでしまいました。
非常にどうでもいいですが、ここの相手の宣言がすごい丁寧で感動しました。Vスパはテキストうろ覚えなとこ多いので非常に助かります…。


3戦目 ☓
相手:星奈
この試合も特F来てくれない。中盤非常に苦しいタイミングで対面カードゲーマーから自ターン1PAするか下げて降り期待するかの選択。
後者取って下げます下げますヒール!「アタック届かないです」エンドで。
負け。ボトム見たら特F2枚固まってた。


負け越し!
Vスパは相変わらず勝てないのですが今後も精進します。いやもう自分で回してるぶんにはそんなに間違えてないと思うんですけどこのゲーム難しいわ…。

参加した皆さん、運営の方々、そして今回チーム組んだ身内連中など2日間色々お疲れ様でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 687 番目の読者です。


テーマ:VS投稿日時:2014/03/09 23:39
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。