必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】はじめてのショップ大会

バイトのシフト動いて、時間ぎりぎりだけどなんとか参加できることに。
というわけでイエサブ行ったら体験会もあったみたいでめっちゃカグラやってる人いる…!すごい…!


イエサブ池袋公認 参加者8/8名
使用デッキ:スターターに巻物とか増量した飛鳥


1戦目
相手:日影 / ピライさん
「初心者なんで間違えたらすぐに言ってください」とはお願いしたけど凡ミス多発。
飛翔から繋げられるのは”飛翔アイコン”じゃなくて”飛翔乱舞”だけとか知らんかった(´・ω・`)
1本目はこっちのミス何度も見逃して頂いたのに、向こうのミスはちゃんと責任取られてほとんど譲ってもらうような形で勝利。
2本目は3ダメで浮かされてから飛翔乱舞2回でぶち抜かれ、3本目も普通にショット差でわからされる。
○☓☓

2戦目
相手:紅蓮焔
1本目は序盤から殴ってケージ溜めて、秘伝ぶっぱして勝利。
2本目は中盤に秘伝投げたらハンド差ついて勝利。
秘伝忍法つよい(確信)
○○

3戦目
相手:斑鳩
1本目は向こう4レベで通ったらラッキー程度の「凪」がノーガードで通ってからの連閃でぎり勝利。
2本目は序盤からダメ差付けて秘伝で押し込み、だったかな? 1本目2本目逆だったかも。
○○


負け勝ち勝ちで、2位だそうです。はじめてにしてはよく頑張ったぜ。

大会終了後、金髪さんとフリー。
2回ほどボコられた後に、噂の大道寺先輩と対戦。確かに別ゲーしている。
相手の手札があまり良くなかったようで、レベ5でなんとか踏みとどまってから緑巻物、連閃連打でなんとか勝ち。しっかしこれは対策必要だと思わされました。

イエサブ出てから金髪さんとそのままご飯。
疑問点とか色々聞いてきたぞ。参考になります!
Skype対戦等は時間の問題で怪しいですが、今後もよろしくお願いします。


あとは帰り際に寄った5カードで、たまたま会った知り合いの連れに突然本名呼ばれるなど。めちゃくちゃ動揺したけど弟の友達で僕も知ってる子でした。世間が狭すぎてこわい。
今度対戦しようって口約束したけど、ちゃんと連絡先交換するべきだったな。うん。




●その他、今日プレイしていてのアンリミ雑感など。
・僕は序盤から殴るゲームだと思っていたんだけど、序盤は殴らずに手札溜める派のほうが多い模様。
・ついでに1枚で高パワーのカードより重撃使う派のが多い模様。つまりそういうこと。
・手番の有利はわからんけど後攻のが人気っぽい。
・サポートカードは大体がパワカ
→2本先取なら事故恐れないデッキほうが良さげ?

こんな感じで。次は(出れれば)秋葉原ラボの大会に向けてデッキ調整します。

登録タグ:

あなたはこのブログの 600 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2013/07/21 23:07
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
日影 金髪@G.Ylove さん [2013/07/21 23:42]
お疲れ様ヽ(・∀・)ノ
またフリーやろうね?
あいこん bagliore さん [2013/07/22 08:23]
大会前にフリーを、なんて話していたのに結局行かなくてすみませんでしたorz
でも何かいい感触をつかめたみたいでよかったです。
対戦できる機会がはやいうちにあるといいですね。
無題 ピライ さん [2013/07/22 17:28]
お疲れ様でした。
飛翔に関しては分かり辛いですし、誰しもが通る道ですね(笑)
カードラボじゃなくファイアーボールなら俺も間に合うんですが…機会があればまたやりましょう
嬉野 スマガン さん [2013/07/26 13:10]
>金髪さん
乙です。またやるのを楽しみにしてます!

>baglioreさん
いえいえ、こちらも大会ぎりぎり…って感じでフリー行けそうにはなかったので気にせずに。

>ピライさん
対戦ありがとうございましたー。
次対戦する時はもっと善戦できるよう頑張ります。