必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【UVS】ちょっとだけ

なんかスケジュール勘違いしてました。
日曜の大会、で、出れねえ…。一応~17時までなら池袋いれないことはないけど、フリーだけでも行くべきなのか。もうやだアルバイト…。
なにを間違えたのか、シフト変動しまくって逆に大会出れることになりました(`・ω・´)





友人にルール教えることになったので、なんかスターターデッキvol1対vol2で対戦。
緑の巻物とかいうパワカあるぶん、vol1のほうが強く感じました。その上vol2は(たぶん)重要な炎撃が足りてない感が漂っていてわりと微妙。

何度か対戦してある程度は流れ掴めた感。そろそろ本気でデッキ弄ろうと思います。
以下、やってて感じたこと・疑問点などつらつらと。

秘伝忍法は引けたもん勝ちだったので、とりあえず3投安定っぽい。
緑の巻物はめっちゃ強いけど、赤の巻物が怪しい。パワカくさいので積みますが。
飛翔乱舞の使いづらさが酷いんだけど、抜いても大丈夫かなこれ。
数値上がってくるLv.3まではほぼノーガード戦法で落ち着いたんだけど、果たしてこれ正解なのだろうか。ここの意見は人によって変わりそうだけど…。あと開幕ノーガードしてると低コスト・防御寄りの「凪」とか打つタイミングがない。
重撃は2枚目以降テキスト発動しないので、バニラ寄りのほうが強いはず。低コストのカードは終盤持て余すので、重撃で固めたいような。
スタンバイは何もせずに通過するほうが強そう。でも速攻されて早くケージ溜めたいと変わってくる、かな?

登録タグ:

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:UVS投稿日時:2013/07/20 09:58
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター ORO さん [2013/07/20 11:45]
赤巻きは相手がガン待ち雲雀だと自分がサイズ上がれ無くても特にほしい

飛翔は秘伝とどっちかを選ぶ感じで言いと思う

一発目ノーガードは本能際過ぎてヤバイw