必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
BCF東京レポ

BCF東京行ってきました!
日本選手権出て、勝ち勝ち負け勝ち負けの3-2でした。モブい。


□デッキ選択
僕の手持ちと相談したところ、PR出たし百代か、パーツ借りて戦姫か、予備で用意してた望月が有力。先行PRは集める手間に対してデッキ怪しいし、ドレイクとかもうガチ戦でブン回せる自信ないしで、いざ触ったら予想以上に強かった望月を選択。
直ダメ一姫や嬉野も本気で考えてたんですけど、これは厳しいかなぁって悩んでたとこに由夢出てきて考えるのやめました。
ストパンは土曜バイトで流石に満足いくデッキ組めんかった。

以下試合メモ。
負け試合は反省のためにもしっかり書いたつもりだけど眠すぎて自信ないです



1戦目 ○
相手:まじこい京 シバさん
先行。ガシガシ打点通したんですが、微塵打たれて4キルしくじりました。5キル。
まあタイカプ目当てだったらしいので、まあ。


2戦目 ○
相手:激戦芹沢 hoofさん
こっち先行で相方スタート、強い。ハンドにレベカ1枚抱えてましたが、これは激戦受けた返しで起こすために温存。上昇振って適度に殴ってたら相手すぐレベル上がってったので、中央に5点焼き✕2飛ばして山持ってく。その後は全体3点の弾が揃いきらず、とどめ刺せないまま激戦貰ってく。厳しい。
終盤、何故か筧単体登場で焼きメタを放棄、案の定返しでショットされる。5点焼き✕2貰ってこっち受けられるフレンドが2面、激戦振られてバトル!これを大事に大事に抱えてたピン投の棄権でなんとか耐久。
最後はこっち芹沢単体から直ダメ1点でギリギリ勝ちました。


3戦目 ☓
相手:みちる キングコアさん
こっち先行で相方スタート、ハンドにレベカが2枚、弱い!
相手レストドロー由美子からセットが中央のみ。打点抜けず。
2手目、中央レベカ重ねてから小型芹沢登場、コストにして由美子3減から単体出してバトル。中央落としてから多岐川までパンチ、相手オートなし、全裏でターン渡す。
返し、確か無敵軍人から単体までだったはず(うろ覚え)
3手目、レストドロー玉藻から凹む挟んで全体3点
返し、確かブラッシング蒔菜から単体までだったはず…
4手目、いつの間にか最後のレベカ引いてる。筧登場から白崎玉藻コストにリバース凹むまで振って白崎単体まで。とにかく焼きメタ出したい。
返し、白崎単騎にマグロマン、全体6点焼きから中央にカッター✕2、こっち全裏!
相手フレンドからフルパン、全スルー負けで!!山30枚はあったのに全部溶けた!!

相手のオート弱いし、セット全然付かないし、レベカなくても懇願握ってりゃなんとかなるかなと思いましたがなりませんでした。あとはめちゃくちゃ苦しい状況だろうにクッキング甘えずカッター拾ってく相手が強かったです。


4戦目 ○
相手:みちる 鳩サブレさん
序盤から積極的に裏取ってって、あとはダメ減回収メタ並べてセット全割りをチラッとしたらなんとかなりました。
グリは減少で落ちるフレンド多いのでやりやすいですね!


5戦目 ☓
相手:姉御 クレアさん
こっち先行で相方スタート、強いけどハンドにレベカ。
返しでサロサン。やめて!!
2手目、白崎登場サロサンに3減振ってから単体まで。中央にまじかるつぐみんセット。自ドローメタはきついけど、3減で落としてバトルで引く最低限のラインを確保。
返しから相手焼きぶんぶんはじめる。ハンドすごい勢いで使っていったので、こっちは裏取り意識してジリ貧狙ってく感じ。
ただ望月テキストは減少に振らなくちゃいけないんだけど、減少に使うと中央のサイズが勝てない。…あれ?もしかしてこっちがジリ貧?という感じで白崎単体崩して全体3点焼きにシフトしたら焼き返されて死にました。相手トップドローしたらしい噛み付きか、当然のようにハンドにあるレベルカード、どちらかなければ勝てた。
今思い返すと焼きメタしっかり並べたまま貫通出して打点レースするのが正解、かな?





最後にめっちゃ見辛い&字汚くて申し訳ないんですけど提出したレシピ載っけときます。

コンセプトは、何が出てきてもうたたねぱなしてころす
ここ最近うたたね強いなーとずっと思ってて、気がついたらうたたね3枚でした。フリーでぶんぶんするにはこれで良かったんだけど、真剣に回してたら連打することなんてなかったのでレシピ的にはうたたね3→2で棄権1→2が正解でしたね。

というわけで参加した皆さんお疲れ様でした。
身内は色々惜しかった!また来期頑張りましょう。

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 823 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/01 02:53
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 しっぷう さん [2013/07/01 04:20]
コメント欄のスーパーメンコでわろたw 身内好きすぎww
マヤ ハトサブレ さん [2013/07/01 07:07]
tokageでは初めまして!

昨日はありがとうございました
プレイングをもっと磨くので、またいつか当たった時にはよろしくお願いします
俺の嫁 ポン さん [2013/07/01 10:17]
3回戦のみちるです。東京ではありがとうございました
ガンガン裏取られるしダメ抜けまくるしで本当にキツイ試合でした
いい勝負で楽しかったので、またご縁があればよろしくお願いします!
嬉野 スマガン さん [2013/07/01 20:40]
>しっぷう
コメント欄はもし全勝しても載らないので何も考えてませんでした

>ハトサブレさん
こちらこそ対戦ありがとうございましたー。
次の機会を楽しみにしてます!

>ポンさん
お互いレベカ辛い試合でしたが、良い勝負させてもらいました。
今後もよろしくお願いします!