私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
2日以内
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
miyuさんへのレスとして

先日ブロッコリーから株主に対して総会の案内が届きました。

私株主なので当たり前です(笑

因みにコナミとバンダイの株も少数ですが持ってます。(暴露

それはさておき

今期のブロッコリーは増収なので株主配当がありました。
1株について3円以上。
正直悪くないと思いますが
そんなことは個人としてはどうでも良い感じ。

出来ればブロッコリーなのだからグッズで出して欲しかった。(笑
アニメイトには申し訳ないが(笑

いくつかの議案もありました。
3号議案を見ると知っている名前が二人。
取締役にUさんとHさん。
賛成に○。

最後に4号議案については×
そのお金はD-0に使って欲しい。
という気持ちをこめて。


と書いたのは
ブロッコリーはU氏を取締役にすえたことで
TCGについてかなり本気になっていると思えたので。
H氏も「販売」に関して本気という部分もあり

TCGに関して本気で力を入れるという意識は見て取れました。

正直「やっと」というイメージですが
それでも
「やらない」よりマシ。
イチ株主としても歓迎です。

あとは
「勝ち残るため」のことをきちんとやってほしいという部分。
これはショップもユーザーも力を貸さないとダメ。
そのためにウチとしても努力は惜しむつもりは無いです。
ブシロードもブロッコリーもお互いに切磋琢磨していただきたい。

国産TCGの雄として両者には頑張っていただきたい。
アクエリアンエイジにアニメタイトルが入っても私は特に不思議と思ってないのです。
「ゲーム」と「コンテンツ」は正直別々に考えていればいいので。
面白くなるのはどちらが先でも後でも構わない。

結構鷹揚に構えているので普通の感覚とは違うと思いますが
私はそんな気持ちでいます。

登録タグ: 雑記  ブロッコリー 

あなたはこのブログの 450 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/16 03:10
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
でゅえるひよっこ Miyu さん [2012/05/16 15:55]
何か呼ばれてたのでざっくり感想を。

アクエリは歴史が長いですが、それだけに新規参入者の獲得には不利かなという面もあるので、アニメタイトルが入るのは良いのですが、それに対してきちんとフォローが出来るのかって事が大事なんじゃないですかね。

アニメタイトル用の大会をしっかりやったり、拡張出来るカードを出したり。

きっと理想はアニメタイトルから本編に流れる事なのでしょうが、そんなに上手く行くとは思えませんし。アニメ好きでやる人なんてアニメ好きでやるだけなんでないかと思うので・・・。

TCGに力を入れる事が出来る布陣になる、と言うのは自分としても有り難い事です。Z/Xも始まったばかりですし、是非とも頑張って頂きたい物です。
福引犬 とむやんぷ~ さん [2012/05/16 21:27]
個人的にアクエリに関して言えば
おそらくアニメタイトルを持ってきてもあまり変動がないように思えます。
アニメ好きであっても「これで買うか?」と思うと正直微妙な感じがします。

とはいえ、何もしないと言う選択肢は避けていただきたいし
コンテンツが使えるなら
へんに新しいTCGを作るよりアクエリやZ/X、D-0に使っていただきたい。
と思ってます。

もうスケットダンスは勘弁・・・。