私の言うことはタワゴトです。

私の言うことはタワゴトです。気に障るようなことが書いてあっても頭の悪い人間が書いていることですので気になさらないほうが良いでしょう。スルーされることを推奨いたします。それでも気にしないという寛大な御心をお持ちの方のみごらんいただくとよろしいかと思います。※現在フレンド申請は顔見知りの方または業界関係者の方のみとさせていただいておりますのでよろしくお願いいたします。

カレンダー
<<2009年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2024年02月26日]
さん

あっち行ってこっち行って落っこちて(0)

[2022年04月11日]
さん

前略道の上後略(0)

[2021年03月01日]
さん

今日の敵は今日の友(0)

[2020年11月02日]
さん

LはLOVEのL(0)

[2020年05月05日]
さん

パスしたい話題(0)

[2019年10月10日]
さん

継続はかなり力なり(0)

[2019年02月13日]
さん

混ぜるぞ危険(0)

[2017年10月08日]
さん

曖昧三センチ(0)

[2017年05月19日]
さん

あの頃君は若かった(0)

[2016年12月04日]
さん

D-0 LCG化計画:ルール整備編(0)

ユーザー情報
とむやんぷ~
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
お茶漬け海苔スリーブなら
キャラクタースリーブコレクション第19弾発売決定!
クリスマスイブにキャラクタースリーブコレクション第19弾4種が発売決定!人気ヒロインがクリスマスを更に楽しくします!PCゲームを原作とする、京都アニメーション制作の人気アニメ「CLANNAD AFTER STORY」から、「古河 渚...

ウチの店にまだありますよ。
どこぞでは定価以上の価格になっているという話ですが

・・・オークションじゃないんだからありえませんね。(苦笑

普通に売っているところ探せばありますよ。

ただ、転売ヤーに掛かればどうすることも出来ませんけどね。(苦笑



スリーブに関しては以前から何回も書いてますが
いろんな思惑が絡んでいる商品です。
ある方からうかがった話ですが
「スリーブを作りませんか?」と営業マンが回っているという話。
1ロット(数千個単位)で幾らという感じで生産して
終了。
再生産そのものは絵柄スリーブでは絵柄のズレが生じる可能性があるのでありえない。
ということで1回の生産で売り切ることを目標とする場合がほとんどという話。
そのことをブシロードのIさんと話をした時に
「ブシロードでは受注以上の生産をおこなっているんですぐにスリーブが売り切れることは無いですよ」という話でしたからおそらく
「あっというまに市場から無くなる」のは無いとは思うので安心感はあります。
が、スリーブを商売とすると
「おいしい」ので次から次へと作ってしまう傾向になってしまう。
バンダイと同じ「コンテンツ商売」ということになります。
これまでは売れているからいいものの
今後柳の下に何匹どじょうが潜んでいるか・・・と考えてみると私はちょっと首を傾げるしかないのです。

いいコンテンツや版権でスリーブを作ってそれが売れるのならばおそらくもっと多くのメーカーが参入するでしょう。
実際同人レベルでもスリーブは作れるのですから。
そうなるとやがて一度に売れるスリーブの量は縮小するので「おいしくない商売」になる。
出回る数が少ないから一度買ったら使い捨てにせざるを得ない。

・・・店舗的には「そんな時にはキャラスリーブガード!」と商売にするのも悪くは無いのですが(苦笑

スリーブに力を入れるあまり
「本業がおろそかになる」というのなら本末転倒のような気もしますね。
そうならないように特にブロッコリーには頑張って欲しいものです。

・・・と書いてはみたけどブロッコリーにとってTCGは本業か?(いたたた・・

登録タグ:

あなたはこのブログの 367 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/10/10 13:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
デバイス:キティ てとらえんちょう さん [2009/10/10 14:38]
スリーブは若干暴走してますね
まぁ みんなが気に入ったキャラクターの使えるからいいのかな
福引犬 とむやんぷ~ さん [2009/10/10 15:47]
>てとらさんへ
レスが長くなりました。

http://tocage.jp/blog/351/1255156956.html
UVS・美野里001 塚PON さん [2009/10/10 18:58]
やっぱりそういう繋がりなのかー。
なんかやたらキャラかぶると思ったらw

まぁブロッコリーのキャラスリは比較的材質がいいので安定株。
Lycee系はペラペラすぎて使いにくい。
萌えスリーブは材質がそもそも薄い。安いけど。
ブシは値段そこそこで作りもしっかり。

そういう意味でオマケ(プロモ)もついてるし、ブシスリーブは好きですね~。
構築アルド まさゆき さん [2009/10/10 19:54]
ブロッコリーからして見れば、TCGはあくまでオマケなのかもしれません。
リボーン以外はブシロードの木谷社長が、ブロコ時代に責任者として
指揮をとっていた時代の物ですからね・・・
ある人曰くキャラスリにお金を積み込み過ぎてレヴォに作品が回せないのじゃないのか?
って言ってました。

追伸レヴォについて思うことを書くのはある事を確かめてからにさしてもらいます。
結果論だけで書くわけにもいきませんし・・・