弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
シンプルに真乎デッキ。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/10 ファンタズマゴリア 学園長はコストがかつかつなんですよ(意味深)
学園長はコストがかつかつなんですよ(意味深)
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル 花色ヘプタグラム 
チャート

最近トカゲの方でなにもしてないなーこれはまずいなーと思い使用してるデッキの一つを公開しようかなと。
今回のデッキは今まで公開したデッキとは方向一新、耐久デッキです。
真咲、蓮と獣耳キャラ他にいたっけなー、あ、花ヘプがあったわw
耐久デッキ回したら楽しいかな?と思い組んでみました。

このデッキ、序盤をどうにかすればなんとかなります。
後はアイテムもしっかり貼れるかが重要です。

キャラについてはある程度わかっている方の方が多いと思いますが軽く紹介しておきます。

・玉美
盤面に必ず欲しいカード。御湯利サーチやら打点カットやらやる事が多いから重要。

・P玉美
こちらも打点カット要員。しかし相手も知殴りエースとかだとバックを返せなくなってしまうのでそこは状況に応じて。なにげにR玉美の打点カットもできます。

・御湯利
重要な回復要員。メインは学園長のコストだけどゴミ箱貯まれば受けキャラにも変身。

・明日香
基本的にコスト要員。ワンチャンで殴る感じ。

・いずき
穏受け用キャラ。でもコスト要員。

・琴音
ヒーラーメイン。真乎の弱点カバーするスペックなので立ってるだけで仕事してくれる。

・瞳
穏ケアする赤パンプ。それ以上でも以下でもない。

・ラビエル
数合わせ

次に特徴あるアイテムとイベントの採用内容を。

・常連席
純粋に知力が上がるのも良いけど余ったコストを利用できるというのがメイン。
盤面展開を有利にするために結構重要。

・プラスチックの指輪
貼るだけ+学院長いうだけでどこでも4点スタートだから弱いわけがない。

・竹筒
御湯利と合わせて殴るだけで毎ターン2点回復していけば相手も発狂するだろう。

・バースデーケーキ
いわずもがな。

・願い星
いらないんじゃという方もいると思いますが急な火力などの緊急回避用。

・準の魔法
玉美がいれば御湯利をリカバリー出来るし前衛殴りなら相手のターンに前衛を落とすことも可能な
超優秀なカード。というかこのデッキ組んだ理由にこれを使いたかったというのもある。


バトルは武と穏の二択。
穏5点キャラだけは厄介だがルルシェ相手でも穏受けで打点積んでいけば勝つこともできます。
メインは受け回すということが重要ですので・・・。


とこんな感じのデッキです。
何か質問などあればコメントなどどうぞ。

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 923 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(ファンタズマゴリア)投稿日時:2014/06/10 01:01
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。