弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2015年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
BGMはクリティウスの牙で(ファンタズマゴリアデッキレシピ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/07/26 ファンタズマゴリア 何勘違いしているんだ、まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
何勘違いしているんだ、まだ俺のバトルフェイズは終了してないぜ!
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル プリズム◇リコレクション! いろとりどりのセカイ ドコのドナタの感情経路 
チャート

遊戯王ネタで始めましたがファンタズマゴリアのデッキレシピとなります。
やりたいことは吸い込み。これだけ。

いや、考えれば考えるほど蓮ちゃんの吸い込みほど良いものは無いんじゃないかと思い製作。

この吸い込みというのはファンタズマゴリアの性質上バトルする際にバトルカードを使用
するのですが相手のバトル宣言対応でバトルカードを何らかの手段で使えなくすることで、自分のバトルを使わせることが出来、こちらが有利な属性で戦わせるというのが吸い込み。
ファンタズマゴリアの面白いルールの一つです。
凄く右手に頼るデッキになりましたが決まれば相手ターン中にも普通に殴るのと大差ない打点を
強要することが出来ます。

重要なパーツはこちら。

・指輪
吸い込みする上で無いと格段に打点が伸びないアイテム。4積んでますが引けなかったら死ぬ。
というか初期手札にこのカードがあれば始めても良いんじゃないかと思えるほど重要。

・秤などバトル妨害系イベント
基本的に相手は波状でなければバトル一枚で殴ってくるのでバトル宣言対応秤で寝かせてこっち使えと強要させるために必須なイベントです。
恋愛相談などは2枚仕込んでおくとなかなかに仕事しくてれます。

・夏目鈴
素で登場させるには3コストとかなり重いが防御中なら打点どこでも動かせる能力「逃し屋」を使って逆用打点増やすもよし、防御に回すもよし、受けに使うもよしでいろいろと仕事してくれます。
そこまで重要ではないけれど、無いと吸い込みで打点捌かれることが多いです。

これくらいでしょうか。
初期手札はバトル1キャラ3くらい指輪1が理想。妨害系イベントは後で引くだろー的な感じです。
回し方ですがまずはキャラフル展開を最低でも行ってください。
ワンパンで死なないだろうしまずは展開優先。指輪も貼ってバトル置いてエンドします。
だいたいの方はここで何かおかしいと感じると思います。
展開し終わったらコスト捻出に気を付けながら自ターン800打点、
相手ターンバトル妨害して800打点バックで死ねぇ!
を行ってください。うまくいけば3ターンは相手のバトル使わせず自分ターンも相手ターンも
こちらの800打点を投げつけることが出来ます。
手札が尽きるか相手が死ぬかで終わりです。
だいたいこちらの手札が尽きますが。
捲るEXは基本ハプニング。
例外は相手がEXでキャラ守りに来たらクッション捲るくらいですかね。
もう一枠はお昼寝とありますがまだ試行錯誤中でございます。
指輪の性質上とやれることを増やすために作品軸にしていますがもう少し属性寄りにしても
よさそうな気がします。でもこれ以上コストかかるキャラ入れるとコストさらに厳しくなるなぁ・・・。


以上久しぶりのファンタズマゴリアデッキレシピでした。
ここまで見てくださってありがとうございました!

登録タグ: ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 1443 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ(ファンタズマゴリア)投稿日時:2015/08/01 23:39
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。