弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
0回戦敗北からの蓮無双(12/7東京公式レポ)+おまけ(蓮合について)

どうも、こんにちは。蓮合会員No.1のあんぽんと申します。
今回は最後の最後で寝坊エースという大失態を犯してしまい、バトラスタートとなりました。
マジデヤラカシタ・・・orz

という事でバトラですが結果で言うと12-12。24戦はさすがに疲れました・・・。

最初に五連敗してこれはもう嫁で出ようと思いそこから蓮ちゃん使い続けて12-7。
やっぱり蓮ちゃん強いね。
とにかくこのバトラで蓮ちゃんの強弱はっきりしましたし対応策も作れるようになりました。

さらに改良したデッキレシピは要望あれば晒しますし相談にも乗ります。
レシピ書くのってなにより面倒なんですよ・・・スンマセン。

蓮ちゃんデッキでできること
・ワンショット(メインの動き)
いわずもがなの動きです。打点計算して、エロからかいで相手のイベント無効にしてEXの上から一撃で葬る。
普通のファンタするデッキでしたらほぼ確実に殺せますw

・波状
バトルを十二枚積んでいるのでこの動きも可能。
ステがとんがってて敏器が低いエース、もしくは早いデッキなど。
あまりしないですけどワンショットだけではやっぱり勝てません・・・。

・穏ミラーの動き
蓮ちゃんは穏キラーの称号を得てもいいくらい穏ミラーには強いです。
なので盤面あまり寝かさず打点積んでバックで殺すことも・・・。
泣き虫からの誠意とか楽しい!!

負けた試合は
マルギッテ単騎とかRフィオネとか桜とかですね・・・。
後は疲れてて相手のEX浄化の上から殺しにいったりとか・・・なにやってんだろ?

まともに試合してくれるエースは一撃で殺しました(ニッコリ)
楽しかった試合といえば両盤面に英雄が並んで4ドローファンタした試合かな♪
あれはイベント火力の差で勝った試合でしたな・・・。
後気をつけたのが相手のEXを先捲りした場面で自分もEXを捲らないようにした事ですね。
最初やってしまったんですけどこれはまずいなという事で次からはと思い、
心がけてたらまるっきり同じ場面に遭遇してEX信念を冷静に火力投げたところを救出って言われたのでエロからかいでめっ!って言いました。

後は名古屋で夏芽先輩使ってた人とバトラで当たりました。
今回はしっかりショットして殺せたので蓮ちゃん強エースやわ~(主にエロからかいのおかげ)と思いました。

・おまけ

最初に言いましたが蓮合とは蓮エースを使う謎の集団、という事にしておいてください。
メンバーは
あんぽん、マージナルさん、SNぱんにゃさんの三人でひっそりと活動しています。
活動場所は千葉か秋葉原のどちらか。
僕としてはこの蓮合を作ったリーダー・・・という事になりますがそんなガラじゃないので
蓮合会員NO.1を名乗っています。
一応団体参加希望は募っていますので興味のある方はtwitterの僕のアカウントまでどうぞ。
というかこの記事のコメントくれれば対応します。

ちなみに今回の東京公式スイスの蓮ちゃんはマージナルさんです。
僕は寝坊したので・・・orz
マージナルさんの戦績も4-3、名古屋の時の僕と一緒ですね・・・。
マージナルさん本当にすいませんでした!!m(_ _)m
僕が感じる彼の蓮ちゃんは札束蓮ちゃん。なんだかデッキの中身がお高く感じます。

そして今回バトラで12勝できた蓮ちゃんが出来たのもSNぱんにゃさんのおかげだと思います。
彼の蓮ちゃんは前しか見てない蓮ちゃんで、僕のデッキの殺意の無さがはっきりわかりました。
なので今回の蓮ちゃんに三点火力が十八枚入っております。

とまあ蓮合も自分で言うのもなんですがこんな感じのなんだかよくわからない集団です。
ただ、嫁を愛する戦いには長けている集団だというのは間違いないので今後共よろしくお願いします!


とかなんとか言ってますけど、シルブリさんもう終わりなんですよね・・・。
シルブリさん今までありがとうございました!

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 871 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2014/12/12 22:18
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。