弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014/11/02名古屋公式大会レポin蓮ちゃん

ドーモ、ヨメエースデカチキレナカッタザコプレイヤーノアンポンサンデス

今回は名古屋公式へ行って嫁である蓮エース回してきました。
本当はすぐドロップしてバトラ行く予定だったんだけどね・・・。

一回戦目 真咲 ○ 度が過ぎたエロからかい

序盤から相手が穏受けしか引いておらず、こちらに打点が乗らなかったので
相手にチクチク打点が乗っていくように。
終盤武受けを引いて殴ってきましたがこちらのショット準備が整ったので
相手に9点入れたところで救出からのエロからかい。
保養って言ってきたのでさらに3点火力積んで盤面で相手がずらしきれず殺しました。
しかしやっぱり蓮ちゃん幽閉に弱いなぁ・・・。

二回戦目 ○ リア 誠意

序盤から武受けを置かれるもののこちらも器受けと敏受けで早々に打点乗せたのとルルシェ
殺したので有利になりました。
相手が絆を捲ってくれたこと、そしてリア殴りからの泣き虫誠意の互いに死ぬ状態からの救出マカロンで4点で放棄したら桃源郷で軽減してきたのでこちらも白さんコストから最前線って言って御霊送りでマカロン殺したいですって言ったらうげぇってなってました。
まあ、蓮ちゃんはリア殺すマンでしたなと・・・。

三回戦目 あやり ○ 誠意

普通に浄化捲られてたら死んでた試合。
相手ちゃんと理想盤面だしこちらは打点伸びない前衛だったので打点詰めないのなんのって・・・。
相手が攻めてきたので誠意でバック返しつつ相手も詰めきれないようだったのでターンが帰ってきた
自分のターンで仕掛けました。防修正系EX捲られたら負けだなと思いつつ様子みてたら
鍋って言われてこちらが火力投げつけて相手さばききれなくて勝利貰った感じでした。

四回戦目 夏芽 × 誠意

武受け武受けと?バトル?バトルのいがみあい。
というか普通に相手先攻だったので負けました。

五回戦目 由岐 × 度が過ぎたエロからかい

器受けしか引かないのとちょっとした凡ミスで勝利を逃した回。
まあプレミしてなくても負けてた印象ありますが。
朝餉2枚持ってるのに朝餉先打ちしてから最前線でダウン要求→反論はもうちょっと考えようと思いました。

六回戦目 琴葉 ○ 度が過ぎたエロからかい

相手がキャラ事故起こしてたのと、こちらが予想以上に回ったので申し訳ない感じの試合でした。
最後はマーメイドからのハプニングでしたが相手バトルに穏殴りあるじゃん!から泣き虫幽閉反論3点火力3点火力願い星エロからかいで勝利をもらいました。

七回戦目 P海月 × 誠意

最初は相手側がアイテムが思うように引けてなかったのでガンガン攻めましたが最初の方でもう少しバトル欲しかったなと…?バトルと敏受けだけじゃなぁ…。
相手2ダウンまで持って行くもイヤリング貼られたら状況が一変して打点が入らず火力もほぼ反論されジリ貧で負けました。

という事で蓮エースで4-3というとてもくやしい結果となりました。
いやね・・・嫁エースでここまで行ったのが逆に怖いんだよ・・・。
でも環境の変化やらで次回は難しいんじゃないかなと。

今回の勝因一覧

・勝った試合はだいたい波状されていない
・穏殴りには逆用的な意味で滅法強い
・特に引き(←ここ重要)

今回の敗因一覧

・やはり波状に弱い
・引き(←オイ)

なのでこれからは

・波状を気にしない
・一点突破にする
・コストの捻出

が重要だという事に気づきましたので次はそれができるようなデッキにしようかと思います。
こんな記事読んでくださりありがとうございました!
次は負けないぞっ!!

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 979 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2014/11/03 21:54
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。