弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
綾瀬大会にてin5/3

帰宅して覚えているうちに記事書きます。あんぽんです。
今回も綾瀬に行ってまいりました。ちなみに午前午後両方出ました。

会場にぎょくさいさんと自分しか居なかったので人が来るまでWIXOSSやってました。
トライアルの青と白を触らせてもらいました。
結構楽しかったから買うのワンチャンかな?
まさか綾瀬に来て最初に触るカードがファンタではなくWIXOSSとは…。

~午前の部 メーカー単~

メーカー単とは作品の壁を超えてメーカーでデッキを構築するもの。
メリットとしてはキャラのカードプールがそのメーカーの作品のキャラであればどのカードでも合わせられるという事。
しかし、デメリットとしてはイベントとEXをそのメーカー縛りにしないといけないので使えるカードが限られる。
という感じです。

今回はアイノ=テア=クーヴルールエースの前衛ひとつ飛ばしという雑デッキで参加。
コンセプトとしては相手のバトルも逆用前提で殴れるんじゃね!?
という安直な考えから出来上がりました。一応綾花とかも入ってるんですけどほぼひとつ飛ばしです・・・。

一回戦目 雛乃 ×
シズホドライブからチュッパーで打点入らないので下げ波状で対抗するもイベントゲーされて
打点かなりずらされて負けました。そこまでイベント強くないんだよこのデッキ…。

二回戦目 Rこのか ×
こっちもイベントゲーかよっ!!
火力積んでるからって2ドローで確実に火力持ってこないでよ…。

三回戦目 灯里 ○
相手も穏受け貼ってくれたので下げ波状がはかどりましたなーと。
前衛ポンポン殺せた唯一の回だったかと。

という事でメーカー単は1-2でした。参加くじからはスライダーサインが出てきてアドでしたw

~午後 通常レギュレーション~

こちらは普段使っている真咲エースで参戦。
耐久にも波状にも対応出来る(あんぽんの経験則)ような構築です。
器用貧乏とも言いますけど…。

一回戦目 Pこのか ○
早い段階で夕音に殺意投げられて殺されたりと忙しかったがこちらも早い段階で打点積んでいたので
それが幸いしてなんとか勝てました。この場合はもうぶっぱした方がいいんだなと痛感。

二回戦目 真咲(ミラー) ○
どうなるのかと思ったけどこちらも相手もキャラが揃わなかったので序盤に貼っておいたミニスカサンタ衣装と図書部部室が勝負を分けたかなと。

三回戦目 AP佳代子 ○
序盤にEX込みで1000点殴り2パンとかいう何言ってんだと思いつつ清掃活動と愛莉でさばくことに成功。
後は穏受け使って打点刻みつつ相手のぶっぱに怯えながら最後は愛莉が相手の武敏/知スイッチバトルを逆用して打点乗せたのが決めてになりました。
あのぶっぱ怖いわ…。

えー三回戦目で階段が崩れたため自動的に三連勝した自分が優勝になりました。
思わず隣にいたSNぱんにゃさんとハイタッチしてしまうくらい舞い上がってました。
デッキレシピは要望あるなら晒します。といっても参考になるかは怪しいですが。
はじめてファンタの公認で勝ち越せたので嬉しい限りです。


以上!綾瀬レポでした!

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 730 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2014/05/04 01:08
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。