弱者の独り言

ファンタズマゴリア、たまに他のTCGをやっている変態さんです。
デッキレシピなどは追々更新していく予定です。

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あんぽん
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
大阪公式GP3rdバトラの感想。主に蓮エース回し。
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/10/13 ファンタズマゴリア ワンショット蓮ちゃん

どうも、大阪楽しんできた系あんぽんです。
今回紹介するのは以前とはちょっと違った蓮ちゃんのレシピ晒します。
このレシピはデッキ名で言うとおりファンタではあまりされることが少ないであろうワンショット型。
十七弾ででた壊れEX「度が過ぎたエロからかい」を使用したものとなっております。

前回のレシピとは違うところといえば
・三点火力が計十二枚。
・莉音、愛莉、P辻堂を入れたため武・知受けに少しは対応出来るように。
・「危険な関係」によるショット回避のための拘束ピン積み

ですかね。

動かし方は単純明快で相手のエース受けから三点火力積んで殺す。
朝餉やら何やらで相手のハンド増えてたりしますがエロからかい捲る前提なので無視して構いません。そしてイベント切って防御しに来るならエロからかいを捲って相手のイベントをほぼ無効に。
盤面見ての打点計算と相手のEXによる軽減も含めた一撃必殺を繰り出します。
浄化などはどうしようもないですが今のバトラ環境ではあまり見かけないのでかなりの確率で通ります。
なお、この戦術のおかげで相手のスペック関係無く殺すことが可能になりました。
その代わり同じタイプの早いデッキ(武・知受け使う動きの早いエース)にはどうしようもならなくなりました。
シカタガナイヨネ

ともあれ大阪バトラでは8勝6敗ということになりました。
ワンショット成功率も3点火力が増えたおかげで上がりました。
あの勝った試合の半分以上はショットして勝った感じです。
ちなみにデッキタイプは違えどバトラ戦績はこのような感じに

9-4 GP1stバトラ
7-5 新宿バトラ
3-2 東京バトラ
8-6 GP3rdバトラ

書いてて思ったんですが意外に勝ってるんやな・・・

今19弾ではクローバーデイズの結橋泉エースを模索中です。
クロデらしさは全くもって皆無ですが・・・。
ともあれこんな記事みてくださってありがとうございました!

登録タグ: ファンタズマゴリア  シルバーブリッツ 

あなたはこのブログの 1066 番目の読者です。


テーマ:ファンタズマゴリア(雑記)投稿日時:2014/10/13 22:09
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。