雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【色々】土日感【雑記】

TCGは久しい感じ、冷音@ですよろっす

……まぁコンベ行ったり寝てたからなぁ


あ、土日の大会結果のようなものだったり使用感だったりです。ラジバンダ(ry


●遊戯王
○大会使用
【イグナイトホープ/エクゾ】
1)【オッドアイズ魔術師】○××
サイチェン閃光ミラー込みのホープ絶殺の構えorz
なお最終戦は阿修羅意識しすぎて勝ち落とすっていう(阿修羅NSからの★4X→ライトニング)。まぁ勝ち上がる気は(ry
……裁きの天秤足りないんだよなぁ。っていうかサイチェンエクゾするとしょっぱいんだよなぁ。あとやたらメタ踏むのががが
○新弾
箱残りのパック2買いました。まぁ大外れで諏訪。流れと勢いで新しい箱を開けての4パック
……沈黙剣士&魔術師キターーーーーーー!
なお魔術師は金券な模様。剣士は組む、相方になるカオソルパーツは大方集めたし

今後としては【サイレントガイアカオソル】の完成と【オッドアイズ魔術師】の調整かな。……さすがにEM込は無理があったorz
キーワード能力フェチとしてはSD海馬編はユニオン的な意味で興味あるが……さすがに金銭的にきついか。あと近場に組む人間やたら多いみたいだし


●WS
○ぷよぷよ【ユウレイ】
緑赤。獣玉互換のばたんきゅ~があるのがいい。いいんだが……ぷよぷよ使うとクソるんだよなぁorz
○ミルキィ【怪盗帝国】
相手ターン+1000でもいいんで置いといて強い前列Lv0ください。行きに強い青ってなんだよマジで
○DIVA【MEIKAI】
チェンジ型。Lv3KAITOI&MEIKOの特性上、特殊トリガーで固めたいんだが……壊セ壊セカ(扉)カンタレラ(門)しかねぇのかよ……その都合上シナジーなしに
なおハク姉入れてみたり、つまり正確には【大人勢】?
○プリヤ【宝石】
手札もストックもカッツカツ。趣味の都合上メイドのお仕事凛と悩ましいルヴィアは各4、つうか悩ましいルヴィアが悩ましいので組んだわけだし(共通点はメガネ)
なおフルシングル、なんだろうねこのひと昔感のあるスペックは……

今後としては……どうすっかな。ミルキィぷよぷよアイマスあたりはプール増えたわけだし。起動軸【ミク単】ってのもあるし


●AnV
○【緑単オルタΩ】
割と普通に強いから困る。まぁLv1シルト依存率高めなのが玉に瑕
……おしゃれ枠Lv4ナイア仕事しなさすぎなんだよなぁ
○【緑Σ】
エースからの連鎖展開が楽しいれす(=q=
ACに頼らない展開力を得たのはいいことやね

アニメTDはキャラ的にも緑白青は買いかな、赤は待機
黒はイラスト微妙→cv.原由美さんかよ組むしかねぇ!→アニメ絵ェ...
つうかアニメ絵の青緑黒のこれじゃない感ががが


●Z/X
○大会使用
【赤単マイスター】
1)【青緑@れいあ】
ローリエってくるやつ。序盤から地道に打点通して勝ち……なんだが参加賞目当て,勝ち上がれる気がない,フリーしたい、でドロップ
デッキとしては回しやすい,守り固い、でいいんだが攻め手がないってのがなんとも。いや全体的に悪くないんだけどね?

これからとしてはバイトフィエリテ揃ったんで飛鳥にひたすらアタッカーしてもらうデッキでも組もうかな。新TDは……なんかZ/Xにそこまで金かけたくな(ry
あとは前弾ZXR届いたしノスフェラとかか。つうかZXRディンギルまだ届かないんですが(=ω=`


●WIXOSS
○大会使用
【ミュウ】
1)【サシェ】
こいつかったいかったい。とはいえこっちも硬いので除去能力の高さで勝ち
2)【ピルルクΛ】
いつもの人。謎のハイペース試合。まあ結論から言えば負け、敗因はもったいない病かつれつカットインでスラッシュ使ったところかな。あそこは素直に受けてからのスラッシュ(グソクコスト)→クマムスが正解かな
○【ハナレ】
手 札 き つ い お。つうかパトラいるのこれ?(

まぁ新弾系列弄る感じ。なんやかんや揃ってるし





つうか全体的に俺のデッキは"他人が回すとぶん回る"のはなんでだろうね←特にWS

登録タグ: 雑談  遊戯王  アンジュ  Z/X  WIXOSS  WS 

あなたはこのブログの 744 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/06 20:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。