雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】すごいスライム【デッキレシピ】

残暑見舞いたかった、冷音@ですよろしくお願いします

まぁつまりは……そういうことだ


●WIXOSS
残暑見舞いオリジナルLv0大会

参 加 0 orz
参加賞だけもらって終わりデスハイ。ちなみに使用(予定)は【ウムル】。web4コマの作者であるOYSTER氏のど先端ナース表紙トレスなナースウムルである。なおトレス出来ない顔(特に目)は……お察しである


●WS
前回景品なパックで4枚目なLv3アルル引いたので使用は【黄赤黄ぷよ】
……【ぷよぷよ】使うと回ってもクソるんだよなぁ

1)青赤輪廻
ま た 輪 廻 か(先週と同一人物)
CXガンガン打ってもガンガン弾かれて1週差
3-6で山が3/6CXな状態でソウル2プレイ
ソウル1+CXでソウル3!!アタックでCX噛んで3+2のソウル5!!そして3回全部通って5×3の……輪廻、貴様を倒す15ダメージだーっ!!
負け

2)ヤミかん
相手はあんまりシナジー出来てない感じ(こっちができてるとは言ってない)
3-5でリフ直前でクロドロ不可に(回復なし)
手札全然ないので全後列も前に出し、後列ウィッチでストック全部使いソウルパンプ、相手3-3で盤面3,3,1だったのでCXソウル2込みで6-7-5を作る。初パンにトリガー乗って通って終わり。なおダークネスは握ってなかった模様(ちなみに前のターンに打たれてる)。黄ぷよソウル7とか初めて見た(やった)わ
ちなみに残り手札はCXとLv1ウィッチだけという
勝ち

3)アクセル
こちらLv0,相手0-5に集中で呼んだアミティで対応CX撃って3パン。……12点貫通で相手Lv2に。地味に対応回収2回発生(
相手ストックボロボロで加速からの回収とかくるもそのまま終わる
勝ち


結果:2-1で3位
なお優勝は輪廻である。まぁ勝ち試合も無理やり通した(2)とThe☆WS(3)っていう……別に構築も回し方も悪くないと思うんだけどなぁ
なお景品でまたアルル引くというオチ。5枚はいらんのですが(

以下レシピ

●Lv0:20

元気だけは誰にも負けない アミティ 2
名前長いわ!!トップチェック&相討ち。先1で置いて強い,初パン噛み回避できる,赤発生。なんなら増やしてもいい枠

カーバンクル大好き サタン 2
ストック使わない朝礼、ただし範囲は狭い。先2で集中できるのが強み。これで引っ張れるしLv3カーくん入れてもいいかも

アルル 4
ぷよ集中が一人。メインテーマ、ゆえに4積み。ただぶっちゃけ1枚引ければじゅうぶんでもある。地味に、ってか"場に出す"なのでLv0からLv1シナジー撃てるのは強み(これを狙ってるようにぷよのシナジー持ちLv1は1/0が多い)

ウィッチ 2
↑以外の後列。機動ソウルパンプは、能動的に2以上ストック吐きづらいのでストック掘るのにも便利

きいろぷよ 10
↑↑のヒット依存気味の構築なので多めに。あと先後2で後列2体ってのも安定させるためにはLv0多めにしないとだし……まぁそのせいで先1に出すのが相討ち以外割られる前提になってるんだが


●Lv1:13

"ばよえ~ん"アミティ 3
手持ち枚数の都合。構築的には持ってこれるので積極的に投げる用に4欲しいところではある

"ばたんきゅー"カーバンクル 3
ストック使わずソウル2になれる便利な子。集中で特別ほしいものがない時用

闇の魔導師 シェゾ 3
2000じゃなくて(条件達成で)1000*2を振れる人。自他どっちもおkってのが素敵。割りたい時用、特にカーくん真ん中から動かせないしね。強制ボトム行きも結構メリットにできる要素

魔法薬作りを勉強中 ウィッチ 4
シナジー撃てる時用。ただし集中から持ってくるとパンプ入らないので注意。手出し7000も割と重要な要素だったり。あと地味にサイン2枚(どうでもいい)

●Lv2:2

魔導の力を狙う シェゾ 2
決め(?)台詞がフレーバーな早出しメタ。2コスアルルサーチも手札維持しにくいこのデッキでは大きなメリット(該当:8枚)

●Lv3:4

"ばよえ~ん"アルル 4
ショットの鬼。cipでもとりあえず1回は作ってのは便利

●イベント:3

プリンプ魔導学校 3
人質救出作戦互換。アルルガメる用。あと1ターンで2以上ストック吐く貴重な手段

●CX

ばよえ~ん 4
シナジーの内容の都合上、普通にこちら

お馬鹿さんね 4
Lv1ウィッチ対応な控えストブ。基本的に黄ぷよは置かないよう注意


基本的に集中撃ってから考える感じ。あれ先週も似たようなこと書いたな(
シナジーが不確定なので安定して手札が増えるわけでないのに注意、かつ集中頼みなのでやっぱり安定とは言えなかったり。とはいえヒット率はCXよりは高いので集中は体感込みで結構当たるけどね






ところで今日1回もLv3アルル出してないんだが←

登録タグ: デッキレシピ  大会結果  WS  ぷよぷよ  WIXOSS 

あなたはこのブログの 1199 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/09/11 07:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。