雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
05月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】私のお花畑~♪【デッキレシピ】

ミルキィを組み始めた理由はTKBと次子、冷音@ですヌーン

G4の反撃で咲サイン2枚引いたのはいい思い出……使ってないなぁ
※EB軸:1/0次子の経験上、早出しで経験満たせない
※対怪盗:早出しまで考えると枠


さてはて、土曜に何故か頑張ってた【コーデリア】単です

●Lv0:16
>一発屋水泳大会 3
先手メタつきコンソール。つうかミルキィにこの手のカード3種あるんだが。地味に構築してしばらくまで存在忘れてたカード。性質上、4投のがいいかも
>冴える推理 4
(P4)絵里互換つき朝礼互換。アド源1。終盤でも腐らないって素敵
>華麗にドレスアップ! 3
旧お料理講師枠。使いまわせるcip持ち。アド源2
>乙女チック 3
レベル操作。地味にパンプも優秀
>餃子の虜 3
非常招集互換。手持ちの都合につき3。まぁ4投するかっていうとあれだが。1500+1000~1500が平均打点なので結構貴重

●Lv1: 8
>深夜のお茶会 4
島風互換。もともとは"1/0コーデリアバニラいなかったため"採用
>制服 4
手アン付加。もともとはこちらのシナジー採用してました。主にサーチを逆襲に打つため引きたいので4

●Lv2: 6
>逆襲 4
経験早出し。……試運転途中までクロック指定と思ってた(その後、乙女チックを採用した)不確定
サーチな変わりに+2000。全体的に打点が低いので+2000がデカかったりする。あと集中ないし
>"誰か"と話す 2
後列要員。レストで往復+1500。もとはTDのTDのレベル応援。ただ、手アンつけつつパンプ振りたいときが多く不便だったのでこれに。シナジー?ナニソレオイシイノ

●Lv3: 6
>憧れの舞台 4
新規、経験要員。これも早出し持ってるんだが逆襲シナジー撃ってると山がなくる方が早くて出番なし。素だしだとあんまり美味しくないし。ただ、単騎11500行くのはコーデリアでは貴重。素敵なお姉さんは相手ターン+2000かシナジー+1000だし
>浴衣ドレス 2
回復要員。もとは頼れるお姉さん採用してたがこの構築だと4C+2レストサーチが使いづらい,500打点の差はあってないのでこちらに。ただレベル操作は乙女チックでしか出来ないので手札稼ぎつつのトップ確定にしかならないので注意。……つうかコーデリアじゃ相手ターンに弄れないのよ

●EV : 3
>メカコーデリア 3
ドローする現る、ただしパンプ付き。恩を仇で返すっていう(イラスト込みで)割合優秀なEVあるんだがシナジー撃ちたいのでこちらに

●助太刀: 3
真実を見つめる 3
メタ助太刀。ただしTKBのが優秀……ってこれ字面悪いな。コストきついとはいえ貴重なメタで、なおかつドレスアップ戻せるLv2なので採用。あんまりパンプには期待してない。撃つ気もそんなにない。前回は2/2試合撃ったが

●CX
>ハイパーセンシティブ(門) 4
CX打ちたいので。割と優先で握ってていい感じ
>修羅の王様(本) 4
初期は制服シナジーな旧ストブ。撃ってもめくっても手札増えるので。まだ撃ったことないけど



基本的には逆襲デリアを早出ししつつシナジーを撃ってシナジーを撃つ感じ。0帯はアド系2種でごまかす……全然アド稼いでくれなかったけどもorz

まぁやってることは青ってより黄色だな!(



いつものオチ用意してたんだが――ってAW追加ぁ⁉←

登録タグ: デッキレシピ  WS  ミルキィ  コーデリア単 

あなたはこのブログの 1067 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/05/23 23:28
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。