雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2015年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS,Wix】ゼクスなんてなかった【大会結果】

なかった、冷音@です4646

いい加減挨拶前置きネタ思いつかないわ
※元々バリエーションない


●WS
使用【杏さや】
自分にとっては至極珍しいグッドスタッフ寄り

1.小鳥単
ぴよちゃんじゃないほう。りんごアタックをその場しのぎされる×2
なんやかんや殴り勝ち

2.ほのか単
ラブライバー多すぎぃ!!
りんご相打ちが揃わず1帯から上手く面とれない。あと先上がりからのパワーライン差。負け
つうか1/1/7500手アンはずるい

3.シンフォギア
翼軸青赤
0帯:憧れさやかでメタ助太刀入手→0帯長くて握ってられない
2帯:現る打ってメタ助太刀入手→返しで相手がLv3
(=ω=`ソス
謎大量ストックから旧さやか→新杏子→Lv応援→サーチして新杏子
門貼ってさやかバーン杏子でいくも3‐4。ラストバーン撃たず殴ったらトリガーするが通って勝ち。なお次CXなためバーン打ったら負けである

結果:3位


●WIXOSS
使用【ミュウ=イマゴ】
いやフラップないわけじゃないからね?

1.4エルドラ
序盤から修復踏んだり(=ω=`
終盤、Bラッシュにチキってターン返すもターン返ってくる。一応仕込みライフをアンサプでリフして落とし、殴るもBラッシュ。盾0鯖0なので殴ったら勝ち

2.ピルルクZ
手札削られるも相手は相手でクモ娘UZEEEに
アンサプでリフorX阻止のタイミングでリフさせる→Zがルリグ凍結とそこで気づく
返しにリバイブフレア引いて盤面作りなおして勝ち

3.2サシェ(決勝)
いつもの緑娘の人。つまり い つ も の
そして先攻とったらほぼ勝ち相手に先攻取られてネプカヤッパされる。返しにライフ取る
中盤、3打点を初盾バーストクロハで抑え、返しにクモ娘サソリスサソリス並べる。そして逆に大器晩成フラグを自ら立てる……も、手札足りずサレ。勝ち


結果:優勝
おかしいな……アンサプ山破壊しかしてないんじゃ(ry
なおヘラカブトも虫穴もないので光り物がクモ娘だけっていうお安い構築になっております


●収穫
むてん丸1P(WS):全ハズレ
アンサプ(WIXOSS)
マジハン(WIXOSS)
マジハン,ヘイケ(WIXOSS):コングラデスプ,HI流した見返り
探蜂兵(Z/X)
探蜂兵ホロ(Z/X):(微動だにしてなかったのに)じゃんけんストレート勝ち








フリー込み体感95%IG外しなんてなかったんや←

登録タグ: 大会結果  WS  杏さや  WIXOSS  ミュウ  Z/X  緑赤t黒日課ヴェスパ 

あなたはこのブログの 1320 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/07/27 23:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 kurogane さん [2015/07/27 23:42]
タグの 緑赤t黒日課ヴェスパ は何かな?私気になります!w
最近よく杏さや使ってんね
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2015/07/27 23:55]
>>Kurogane
最速日課でヴェスパ出す→リソブ2→残3コストでブリゲイト,エンド時ヴェスパ回収でリソ+1ってやりたかっただけなデッキ。地味にハトゥム強襲も出来る
黒はツァッケウルティオーシュラハトの回収要員。なお勝率は悪い

WS最近いじったのアレぐらいだしね