雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
09月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【デッキレシピ】Are you OK?【WS】

うん!、冷音@ですイャッフォォォォ!
……ごちうさってすげぇ(前回の閲覧数を見ながら)



まずは(簡易)大会結果でも

使用:【KOF】
1)緑輪廻
0帯で6キャンぐらいされる。まぁCXでダメレはなんとかごまかす
盤面割れないは集中あたり微妙は、で盤面手札が2帯で4枚とか訳わからんことに
つうか相手の早だし桜3体てww
こちら2面チャンプに相手先上がり輪廻クロシューくるも紫炎回避、かつ全キャンぐらいされる
CX張って2‐2‐2作ったらWドラ乗って6‐2通り勝ち

2)青ごちうさ
だからキャンセルが(ry
TDいおりん使い回してまだ盤面はとれるが……
3帯山弱そうだから集中したらごっそりCXなくなる。焦る
ゲニってもCX残数とバーンで保たないからルガール自爆に3‐3相手にWドラ4点等致命傷3回作るも3回キャンセル
山にCXなくて山残8以上。サレ

結果:2位
うん……まぁ時間切れやら階段崩れたやらで、ね?


使用雑感込みのレシピ詳細は以下から


●Lv0:18

クリス 4
相討ち。真っ向勝負で割れるわけがないので

如月影二 4
元祖忍者集中。とりあえずひねっとけ(

シェルミ- 3
相討ち付加兼500応援。ただ割と後列きついんで抜く筆頭ではある。じゃあ他に何入れるよ?って理由で残りっぱなし

ユリ・サカザキ 4
手札5枚で3500。貴重なパワーライン兼青発生

アックス小隊の新人ウィップ 3
青発生。2000で他のパンプがないようなものの、最悪システム系割れればおk、ぐらいな感じ。もとは青バニラ入れてた。割合機会はあった。破壊で1ドロ1dis

●Lv1:10

封ずる者庵 4
バウンサー兼エース

復讐の紫炎庵 3
ある意味このデッキ最大のレアカード(TD限)、自分も3枚しか持ってなかったり。後述込みで行き1/0/7000の使い捨て。困ったら拾っとけ要員

マチュア&バイス 3
《オロチ》サーチ集中な1/1、ちなみに自身込みで21/50。あと庵&ルガールに1000パンプ。復讐7000にしたり後述する助太刀ライン調整したり、で"つかえなくはない"……KOFの1コスは重いんだよなぁ

●Lv2:7

オメガ・ルガール 2
詰め、貴重なソウル2でもある。↑でパワーアップするっていう地味なデメリット(?)持ち。ただしラスボスの自爆は致命傷にならないのがお約束(

リョウ・サカザキ 3
KOFというくそみたいなかーどぷーる(棒)のなかで頭1つどころか胴体まで抜けたレベルで強力な疑似リフ。枠の都合で3

吹き荒ぶ風のゲーニッツ 2
お試し枠で入れた防御札。使えないことはないがこれ使う?ってタイミングが多かった感。どちらかというと見せ札か。2/1/10000メリット効果持ちという謎パワーライン(デメリットもあります)

●Lv3:0

おれ3はこくらいむいてんだけどアッシュみたことない(

●カウンター:7

シェン・ウー 3
1/1/1500、クロック追加で3000に。主にマチュアバイス込みで使うもの。これもどっちかというと見せ札か

紫炎と緑炎 4
KOFといったらこれ。使うならハッタリで0かガン積みだと思う。実は相手の場に割れないカードが残りやすいんで結構使うのに気はつかう

●CX

バスターウルフ 4
対応なしの山ストブ。同種が緑にしかないのでこちらを採用。赤発生の理由。使い勝手はだいぶ良好。KOFの1コスは(

三神技之弐 4
いおりん対応のソウル2。とりあえずこれ撃っときゃいいねん(



おまけの雑談
・WIXOSS
たいかい が なかった(

・Z/X
UEDで4-2有利時間切れからサレ。そもそもなんか2枚抜けてたから無理やりプロキシったし
※なお抜けていたのはローリエだった模様。そりゃ終わらんわ
ウェイカー雑感:緑雑に強い。黒使いづらっ
つうかフリカ最強説が共通認識になりつつあるってどうよ?








つうか前回のブログで話題にする"前"にミョルニルファフニオーラの閲覧増えてたのなんで?←

登録タグ: デッキレシピ  WS  KOF 

あなたはこのブログの 1383 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/09/05 03:27
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。