雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
03月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【いろいろ】雑記【&Wixレシピ】

足ふぇち、冷音@です。よろs……ってこれネタわかんねぇとただのヘンタイじゃねぇか?

まぁ正確には……属性フェチ?(どうでもいい)



●Z/X
エクブ買いました@5。いやぁ、うん、なんかね、もうね、って感じ。ちなみにガーンデーヴァとバンシーが光ってバレンタインでした。1枚じゃ意味ねぇよ……
そういやK2がイラスト違いあるらしいですね、私服黒スト?のやつ。当たりゃ当たったで嬉しいだろうけど……って感じ。なんやかんや元イラストの方いいし、そこまでK2愛ないし


●WS
ぷよじゃなくてスクストのがよかった感が微レ存。とりあえずでサタン様組んだけどこれサタン様早出しするより同じシナジーでユウレイ並べたほうが間違いなく強いんだよなぁ。ってか【黄ぷよ】で組んだ場合ソウルゲーになる以上サタン様仕事ないんじゃ……あれユウ&レイ用のイベントなんじゃ
※リバース時テキスト回避はイベントより助太刀の可能性が高いため


●AnV
ヘイ店長、6弾再入荷しないん(ry
割合千尋でデッキ組みたいんだが。地味に次弾ボックスPRなのよねこの娘……ボックスPRかぁ(=ω=`
ってかガラケーで出来る通販サイトないんですかねぇ


●遊戯王
まぁ特に大きなあれはなし。一度【アライズDD】なんて組んでみたが酷い事故して諦めた。やっぱDDのPはデメリットだわ


●WIXOSS
久々にミルルン使ったらフォーチュンファイブ芸人でした(2回不発)。やっぱマジハン選抜電機軸のがいいのかね?Neとか最近のスペル偏重気味なの考えると刺さってる感はあるんだけども



さてはて、以下おまけのWIXOSSレシピでも
過去アーツコスト平均9というとち狂ってた時期もあった【羅植緑姫】です。新弾やらでだいぶ回しやすい要因が増えたので


○闘娘 緑姫
○一ノ娘 緑姫
○二ノ娘 緑姫
バニラ

○三型播種娘 緑姫
被エクシード時エナチャ。新弾登場なキーカード。緑単寄りがカツレツ警戒でぐらいしか使われない、基本三型雌々娘の下位互換

○四型貫娘 緑姫
エナチャ出来て,1~3のエクシードを任意で切れて,cipエナ回収でハンデス対策になれて,と今までの4緑姫の中でも優秀な娘。ただまぁそれでも4バニ使用率高いあたりさすが緑姫

○因果応報
スーパーノヴァ。点取り要員。なんか大器晩成エラッタきたら使いやすくなったでござる。今回は関係ないけど地味にオサキコサキで軽減量1増えた

○台風一過
ミラクルスピン。俺が緑姫つかうと大体警戒される系ロマンカード……あれ?

○暴風警報
コーティングファン。汎用防御札

○スピリット・サルベージ
大体因果応報(か台風一過)を2回打つので

○多元描写
スプラトゥーン……じゃなくてスプラッシュトゥーン。自由枠、ただし緑推奨。


●羅植 カヤッパ 4
●羅植 ローザリ 4
羅植1帯における い つ も の

●手弾 アヤボン 3
白墓地7以上でダブクラ。後述のメインルート要員
●羅植 マリゴールド 2
ローザリ先その1。ピンでライフに埋まってると悲しいので2。だいたい切るのは多元描写
●羅植 カーノ 2
ローザリ2で羅植の貴重な点取り要員。ただこの構築だと割合爆発の機会なかったり
●羅植 サザンカ 2
ロザ3。対応はアヤボンのみなのでほぼトップチェック。そして手札に来てもべつになぁ……ってなる。調整筆頭

●羅植 キク 4
旧サル枠。cip未達成すること多いがメインルート要員でもあるので

●羅植 ラフレレ 4
●羅植姫 ゴーシュ・アグネス 4
羅植4帯における い つ も の

●サーバント Y 3
サブルート要員。マリゴと同じ理由で2でもいい

●鯖 8(バースト1)
Yの都合上、ばらしたほうが吉


戦い方は簡単、ぶっぱなす。以上
単純に因果応報する以外に台風一過起点のぶっぱなし方が2つあり

●台風一過→アグネス,ラフレレ,キク釣り上げ→ラフレレ,アヤボン×2回収→各種cipで3エナ→アグネス起動で3エナ→ラフレレ出し直しで2エナ→貫娘エクシード起動で播種吐いて2エナ→10エナ達成で因果応報→アヤボン出し直し

これで4点相手にKILL出来ます。ペナチャかルリグ効果込み(Λ)なら2点か
ルリグトラッシュ足りない場合エクシード2したり回収ラフレレをマリゴに変えて調整してください。メインルート
ちなみに昔はこれ、ラフレレ4枚&モンキ必要とかいう地獄でした

●台風一過→鯖Y,アヤボン×2を釣り上げ→鯖3種回収→鯖Ycipで残り1種回収→鯖Y起動

こちらは上記と違い相手に3エナ残りますが因果応報なくてもいけます。サブルート


基本は4になって因果応報素打ちしてスピサル台風一過因果応報でもう一回叩き込む感じですかね。逆に言うと鯖Y起動,カーノ,アグネスcipぐらいでしか点とれないんですよね。まぁあとはエクシード2か

ちなみに"新弾やらでだいぶ回しやすい要因が増えたので"、"要員"ではなく"要因"なのかってのはですね。ピルルクΛの流行ですね。台風一過コンボは
ACG→途中の出し直しができない
CMR→そもそも台風一過で回収できなくなる
と、ようはピルルクACRO相手は詰みなんですよねところがΛ流行につきこれら2種の採用が激減したので使えるようになった、と
……まぁぶっちゃけ他にも
●アークゲイン:除去できない
●ユキ:cip時点で効果無効されて何もできなくなる
と穴は多いんですけどね。とはいえ台風一過事体は手札,エナのアドを吹っ飛ばしてくれる楽しいカードですよ

なお現在の構築にAMSを止めるすべはない(マテ







台風一過あるある:詰め切れなくて整った手札にフルボッコされる←

登録タグ: Z/X  WS  AnV  遊戯王  WIXOSS  羅植緑姫 

あなたはこのブログの 864 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/03/01 22:25
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。