雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX,YG】……うん【大会結果,レシピ】

それは不利なじゃんけんを連続でするかのような、冷音@です

いやだからきついんだって(フラグ)


●WIXOSS-劇場版記念大会(15人)
使用【ミョルニルファフニオーラ】
なんか煽られたので
エルドラ ○(煽った人)
ピルルクΛ○
ピルルクΛ○
ピルルクΛ●(決勝)

ピルルクしかいねーじゃねぇか!!(バンバン
いや、まじで。集計してはいませんがマジでピルルクΛまみれ。なおこのデッキはピルルクきついです。理由は
・手札からの展開だからハンデス刺さる
・最近のピルルクは三剣,クリスタルシールでノーパンでも事故らない
・マイアズマでミョルニル落ちる&鯖拾われる
・手札交換で鯖を抱えやすい
・単純に強い
どれかを含むならまだしも、全部含むからたちが悪い。ぶっちゃけじゃんけん先とらないとその時点で7:3~8:2不利

なお
1ピルルク(いつもの人):こちら先攻。ハンデス2/5で都合の悪いパターンを2連で失敗する
2ピルルク:こちら後攻。ノーパン気味で三剣引かれなかったから先上がり出来た
っていうだいぶ危ない橋しか渡ってない

ちなみに上位4人が
ピルルクΛ
タマ(自分)
ピルルクΛ
ピルルクΛ
……うん、もうね



●遊戯王
使用【DD】
1)【Em竜剣士】
●●
俺のターンは実質合計3ターンぐらいか。うん、無理(
まぁヴェーラー握ってないほうが悪い理論なんだけどね。あらためて猿の流れ見ると……うん、もうね



レシピ
○0~2タマ
バニラ
○十六夜タマ
cipスペルサーチ。オーラ持ってこないといけないので。なんやかんやゲトインも便利だし
○永遠タマ
cipでミョルニル持ってこれる,エクシードで盤面空けれる,エクシードで詰めずらせる、ので。ぶっちゃけ紅蓮も考えたがハンド切れないのと永遠cip=紅蓮エクシード、あとはアーツ使用タイミングからこんな感じに
○ファフニール 2
エナチャ2、ブルパニ回避。アイドル引っかかりますがアイドル2枚はないでしょう、ってか今回アイドル持ちいなかったし
アイドル2枚は知らん。アイドルスピサルも知らん。ピンチも知らん
○スペルサルベージ
コフィン対策。いなかったが。まぁ単純に2ターン打つこと考えるとっていう
○ペイチャージング
ガン回ってると途中、手札オーバーする場面があるんで。あとはワンショット系とばれると殴られなくなるのでそういう意味でも有意義
○ピザントディフェンス
詰めずらし。ただ基本ノーパンばっかだったのでペイチャ+1でもいい気がする

●アークオーラ 3
メインスペル兼唯一の防御バースト
引くためにはガン積みしたいが連パン中
に引くと事故になる。まぁぶっちゃけ所持枚数の都合なんだが
●ゲットインデックス 4
サーチ兼エナチャ。これも連パン中に引くと事故って言えるが序盤にボウ互換を連打する使い方も

●ミョルニル 4
キーカード。アームが場から離れたら未満レベルを手札から召喚。なおWIXOSSのルール上、こいつが離れても後続召喚可能

●アイクロ 4
効果登場1ドロー。連パン時の補充要員。地味に永遠タマのcipもトリガーに
●ハバキリ 3
構築上どうしても足りなくなるバースト要員枠兼エナが余ってたらサーチ枠。なお余らなかった模様……まぁ正直、準剣タマだった名残でもある
●カタパル 2
他のデッキだとなかなか弱いがこのデッキだとLv3でcip召喚効果ってのが強いので。ハバキリをこれにしてもいいんじゃないかな?なお互換系列の中で何故かこいつは同レベルを召喚できない劣化感

●ブメルド 4
アイクロ互換@Lv2
●セフィラム 4
カタパル互換@Lv2。盤面消されなくてなくも場からエナチャ→ゲトインで条件達成できるのはカタパルより優位点

●バットカ 4
アイクロ互換@Lv1
●ボウ 4
カタパル互換@Lv1。初手だと確定達成してるが範囲が狭いのがたまにキズ。まぁバットカミカガミで初手2アド稼げるとぐっと楽でGOOD LUCK
●ミカガミ 4
ハズレ7枚なんで単純計算83%成功


Lv3 ミョルニル(A) ミョルニル(B)
からのファフニオーラで

3切る→2召喚
2切る→1召喚
1切る
A切る→A効果で3召喚,B効果で3召喚
3切る→2召喚
2切る→1召喚
1切る
3切る→2召喚
2切る→1召喚
1切る
B切る→カタパル互換召喚、cip成功で+1体
カタパル切る
+1体切る
ラスト1パン

これでルリグが14パンになります(
ただし展開ファフオーラ後、手札が9枚でアタックフェイズ突入ってのは到底無理なんで途中のアイクロ互換で引く必要が
なので"スペルを積みすぎると"連パンが止まるっていう。当然レベルが合わなきゃそれでも止まる。実際今日10パン以上出来てないしね?
なのでノーパンではなく途中削りに行きたい……感はあるが最終戦、半分はこの考え方で負けてるからぁ。このΛ環境でこのデッキきついって(なら使うな
っていうか手札を介するコンボデッキは半分死んでるんだよなー、アヴェピルルクとか






まぁ地雷勢の面目躍如はしたがな←基本的に対戦相手が阿鼻叫喚、構築を考え直す

登録タグ: 大会結果  WIXOSS  ミョルファフニオーラタマ  遊戯王  DDD  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2016/02/06 23:45
TCGカテゴリ: WIXOSS     
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。