雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Wix】黒だよ……真っ黒ォ!【大会結果】

参加者8人中黒5人、冷音@です宜しくお願いします

更に言えばイオナ3


今週(も)帰省していましたので小倉から
ちなみに帰る時間が……なのは覚悟の上。プロモ欲しいし
結果はロックユー。つうか次の雑誌にロックユーつくんかい(/=ω=)/


使用【ウリス@アンナ軸】
1:イオナ
なんかアンシェントで山札破壊されてブーケトス出来なくなる
(たぶんデザイア警戒)
が、なんやかんやで相手アーツ切れライフ0まで行くが、盤面を空ける札がデスバイデスのみ。もちろん1枚しかないデスバイデスをピンポイントに引けるわけもなくターン返って負け
つうか-2000が痛い
(1帯が溶ける)

2:ウリス@エニグマ型
アルマ使って山に戻したLB持ちをエニグマで仕込む軸
つまりエルドラ擬き
アルマで相手山札が確定した時にエニグマをアンチスペルし、メツムでデザイア妨害
パワーラインで殴り勝ち

3:緑娘
カーノ過労死型
割ととんとんな感じ
相手4バニ割れなくて自分はアグネス(+1000)割れないとかね
最終的に鯖の引き合いになり先に尽きて負け
あと修復にアンチスペル打ち忘れるっていう
そしてデスバイデスがあれば(ry


結果:1‐2
負け試合は全てデスバイデスガアレバカテルーという
つうかあれなんで1000円(あるあるcity,火玉)すんの?まずそんなにウリス使いいねぇだろ!!
まぁもうヤフオクったがな!!

とりあえずアンナ軸と、あと奇々怪々軸3止めランサーは感心されました……感心?


現在のウリスのアーツが
・グレイブアウト
・スプラッシュ
・ブーケトス
・サルベージ
・対抗呪文
で、下2枠が自由枠かな
感覚としては防御札増やしたいかな
あとはサルベージをランクアップさせるか
ただ突破札欲しくなったし脱4バニルリグしてもいいかも
そうなると4枠(7枚)削ったりアーツも軽くする必要があるか
新ウリスからのアヤボンとかも考えたが、アーツを直落とす札が黒にない以上、腐る可能性が怖い
(ブーケトス)
ちなみにデザイアがない理由は高いから
更にちなみにエニグマ使わない理由は後半、盤面(アンナ)は維持したいから
ただアステカで軽減の流れを考えると出す前に打てばいいってのはある。ワンチャン、アンナ×3も行けるかm(ry






これもうピルルクの人とか言えないな←

登録タグ: 大会結果  WIXOSS  アンナ軸ウリス  デス・バイ・デス  ユキ@ピルルク派←山口でWIXOSS出る時に使う名前 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/20 16:56
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。