雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WIX,VG】日曜大会雑記と試運転雑記【大会結果】

パワーカードって強いよね、冷音@です宜しくお願いします

なお当たり前である


●VGトナメ
使用【煉獄】
BRなしの純煉獄……ゴジョーとかはまだしもベリコいて純はないか
1)双闘リヴィ
ボーテックスライド
互いに最速双闘出来ないっていう(=ω=`
相手のVスタンドを耐え、返しに4点に上げ、双闘スキル待機……がコスト回復からのVスタンド→治される
仕方なく双闘スキル打って、後は殴り勝ち

2)双闘LJ
カオブレなし型。結果から言うと勝ち。勝ちなんだが……ライド事故っていう。しかも俺がだよ(ry
相手が双闘しかいないから呪縛されず、トリガー素引きしなかったので毎ターン全力アタックしていく
相手R薄く、割合QWが仕事してFinalTurn!!にボーテックスライド、双闘→スキルなしアタックして勝ち
ちなみに0呪縛,1効果退却
クラン特性ェ……

3)ぬばたま
うわぁーよく見知ったデッキだーだって俺のだも(ry
はい、貸しました
相変わらずボーテックス素乗り
相手はクジキリライドもBRを捨て乗り直し→双闘→スキル発動→メイトコール
からの醒トリガー(=ω=`ウォイ
全てガードし双闘返しでクロコとメイトを焼く
あとは順当に殴りあい、勝ち

結果:優勝
……まぁ煉獄だしな!!
最大の問題LJはなんやかんやで勝ってるし
……呪縛対策にオバロЯってありなのか?


・WIXOSSトナメ
1)不戦勝

2緑
相手手札消費マッハ過ぎてこれハンデスいらないんじゃないか(ry
アーツ使い切る殴り合いからのワンチャンとるも場に青だしてハンデスし損ねてターン返る……も、相手も打開策なくまたターン返って勝ち

3)3止め赤(決勝
・赤
・前の試合時間が短かった
ことでデッキはなんとなくわかる
ハンデス辛いよなぁ、とsearch→スナッチャーを"最速で"打つ(計4コス)が逆に自分の首が締まる
引きも良くなく、そのまま差が詰まらなくて負け
少なくともスナッチャーは1ターン遅らせるべきだった。多分引けたし

結果:二位
一位しか貰えないのと割合勝てる要素有っただけに勿体ない感
まぁ100%自滅なので致し方なし


・Z/X試運転
つうか色欲サタン試運転
なお相手も大会用ではない模様
結論からいうと、まぁ行ける。行けるがタイミングは選べない。つまり相手が消費しきった時にサタン出せてもなぁ(=ω=`



単純に無限ルクスリアしてたほうが早いんじゃ←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  煉獄  WIXOSS  青単ピルルク  Z/X  色欲サタン 

あなたはこのブログの 705 番目の読者です。


テーマ:Z/X投稿日時:2014/09/03 07:55
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。