雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】さしすしせさたん【デッキレシピ】【&雑談?】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/29 Z/X -Zillions of enemy X- 色欲サタン
色欲サタン
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  
デッキタイプ コンボ 
チャート

明日Z/X大会ないとかおま……、冷音@です宜しくお願いします

最近、"冷食"(冷凍食品)と打ったせいか予測変換に罠ががが


●デッキレシピ
前々から言っていた【むてんサタン】こと【色欲サタン】です
ようはクレプスがいれば黒黒でルクスリアが釣れることに注目したループです
問題点は
・デッキ全体のパワーが問題になる程の枠のなさ
・墓地を作らないといけないのにセルフデッキデスでリフする(ルクスリア釣る度に山4破棄)
あたりか。これがデカい(=ω=`まぁ後者はループ中にかってに墓地が作られるとも言える
以下解説
・サタン,クレプス
キーカード。最終的に釣るので枠の都合削られました
・ルクスリア,シック
キーカード。こちらはどうあがいても複数必要
・ダンサーリソリン
クレプス釣る用
・絶望への囁き
チャージ1から4コスでチャージ4作ったり、オプティ釣って守ったり、ループ中の山枚数調整したり
・オプティ
シックをSTにすれば枠は空くんだがまぁその前に俺が死ぬだろうってことで
・テルル
手札入れ替え
・ペネ
除去。まぁ色的に

まぁごらんの通り常識をブレイクスルーした無理ゲーデッキデス
……サタン打ったほうが死にかけじゃあなぁ(=ω=`


●雑談?
幸福総和論的な話
最近……ってかここ2週間のWSがヤヴァイ
Lv2になる前に一周差があたりまえって……
んで、なぜ"総和論"かというと……最近ゲーセン運が凄い。具体的には1000円で3つとか、100円一発とか(ただしこれは欲しいやつじゃない。アッカーマンェ……)
とりあえず試運転になるぐらいには回ってくれ、と
※先,今週の結果がないのはそのため。VG,Z/X?なんか面倒になって出てないんだよ言わせんな恥ずか(ry
そして明日Z/Xないっていう(=ω=`
時間的にヴァンガorWIXOSSか
まぁヴァンガかなぁ。……ヴァンガでいえばG1速攻ver解放者作りました。このためにQW揃えるのはアホらしいので、そこはプロキシで
ケイ互換擬き、アレン互換2種に先駆が疑似バニラになるので3列16k以上にはまぁ出来ますよって感じ





つうかどこにもシャム売ってねぇ……←印刷しろ

登録タグ: デッキレシピ  Z/X  色欲サタン  雑談  愚痴 

あなたはこのブログの 1073 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/08/30 22:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。