雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,WS,Z/X】こんなの僕じゃない【大会結果】

改行で文章量稼ぐ(風に見える)ってどうかと思う、冷音@ですよろしくお願いします

んでは前置きはさておき今回も結果を

・土曜
●WSトナメ(&1敗トナメ)
使用【ミクルカ】
まぁ翌日には使えないので(後述)
結果:惨敗
酷かったので詳細はメモっておらず。簡単に言うとLv2になるまでにlv2以上とCXを引くプレイング


・日曜
●VGトナメ
使用【バッドエンドオーグル】
1)銃士
順当にBR双闘し勝ち
2)バッドエンドオーグル
お互いにバッドエンドライドし探りあい
ダメ2に抑えつつ完ガ3枚握って先上げ
順当に耐えて返しBR双闘……と思いきや相手サレ
3)黒魔女
バエンバエンでG0戻しつつ殴るも以後G3引かず
終盤にツインドライブ→オーグル2枚をかましジャストガードしか出来ず。で、トリガー引かれて負け
そして華麗に上書きをよけるスイカバー△

結果:2位


●Z/Xトナメ
使用【猫速攻】
1)妲己
初心者@貸し出しmyデッキ
調子乗ってラス1削り損ねる
ライフ1からの相手山4ライフ1@1妲己で妲己引かれず、勝ち
ちなみにラス1妲己はライフだった

2)青イェーガー
バウンスやりづらいお(=ω=`
相手ライフ2→1でVBを踏むorz
しかし相手が攻勢にきたおかげでそのままもう1点取り勝ち。これは相手が攻めにきたおかげだったかな

3)ニジェバ
相手が早々にリソリン成功してくれて助かるっていう
※バウンスのが辛い
あとは駆け抜けて勝ち
4)?
展開札引かない,IGしか引かない,やけになってひき殺し狙いIG全滅、で早々とサレ

結果:2位


●WSイリミネキャラ単orペア構築
条件は単一キャラor2キャラまで(各のべ20キャラ以上)、CX,イベントは選択キャラが写っていること。そして禁止制限解除
使用【ミク単】
つまり無制限であるd(=ω=`

1)来々谷単○
初手相打ちをソリチュード(前列単体で1/3500)で避ける
先上がりにたいしてレベル下からぶん殴る(物理)して勝ち

2)長門ハルヒ○
なんかキャンセル強いが下からぶん殴る(物理)
2面サムデイ来るがダメ抑えれてたので平気、殴って勝ち

3)エリデリア○
やっぱり来たよミルキィ
※花畑使用可能なため
餃子割れないがダイレは通る
千本桜がぶっささり相手がさっさとレベル上がる
3-5でソウル減エリー3面来たので集中ミクの起動で千本桜狙うもそもそも素引き
チャンプ3-3-3が各-1され殴って勝ち

4)阿良々木ひたぎ○
多色経験タイトルに毎回6クロックで返すプレイング(ry
相手何故か盤面くそ弱く、Lv2にしてパワー1000行かない阿良々木先輩でしか殴れないっていう不思議状態
ダメ差もついており、デカいのも来たが勝ち

5)天使ゆりっぺ○
相変わらず下から殴っていくプレイング。だがアンコ付加天使が厄介
とはいえハンド無理やり枯らしていき、2面チェンジで来たゆりっぺも毎回下からぶん殴る(物理)
3-5相手に集中ミクの起動で無理矢理歌姫引いて2-1-1で殴り勝ち

結果:優勝
しかしまぁキャラ単というなの無制限てのも我ながらどうかと思う(ならやるな)
しかしミクルカがルカ16枚で参加不可,やよい単に至っては自分ReST@RTにやよい写ってなくね?っていう(=ω=`

全体的に無駄にキャンセル強かったです。デッキはよく混ぜましょう(ry
緑らしくパワーをあげてぶん殴れるのでなんとかなった感じ。逆ならこれ盤面取られ放題でヤバいって
あとはLv0×18って素晴らしいね(マテ

細かな話で言えば、千本桜(CX)は刺さるが壱ノ桜(対応キャラ)が刺さらなかった件。ていうか壱ノ桜の仕事が最近ないんですわ
まぁここは追加次第。最悪BR★S……はないな、うん

改造点としては
・ゴッデス(2)足したい→サマメモ(3)から1枠
・壱ノ桜(3)仕事しない→追加待ち
・なんやかんや1助太刀(0)欲しい→2(3)助太刀から1枠
あたりかな

なお隣では真美亜美がひたすらに相手のLv3をぶち抜いていた模様



同一日に入賞複数回とか俺どうしちゃったんだろう←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  バッドエンドオーグル  ヴァイス  ミクルカ  ミク単  猫速攻 

あなたはこのブログの 739 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2014/07/07 23:18
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】関東「アイオーンの聖女 越ヶ谷莉紗」 佐々木 さん [2014/07/08 07:42]
コメント失礼します

キャラ単大会とかうらやましいです(笑)
そういうのでないのにラブライブの発売記念でキャラ単どうし(凛単使って花陽単とあたる)だったときはさすがに笑いましたね
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/07/08 09:06]
>>佐々木さん
コメ感謝です
まぁ半分ユーザー主催大会なんですけどね
普段の大会より参加者多すぎワロタ状態でした

ら、ラブライバーなら仕方なしってことで(ry