雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
07月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】ヴァイスシュバらない【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/07/02 ヴァイスシュヴァルツ レベコンカストール
レベコンカストール
カード名称枚数
  
デッキタイプ コントロール 
使用タイトル ペルソナ 
チャート

最近ピンとくる新デッキ組めないなぁ、冷音@ですよろしくお願いします

あ、画像変えました


本当はもっと前に登録したんだけどね、まぁいつもどおりってことで
大会参加時のシャビリス……っていうかカストールデッキです

ちなマナ
Lv0:19
Lv1:14
Lv2: 5
Lv3: 4
助太刀:なし

初期型と比べ、回収が強くなったのとパワー捨てたのと軽くなった感じ

以下ピック

・コロマル
登場時3500、あとはアンコ-ルでとりあえずの場もちが可能、と便利
・絵里
ワンチャン増える人。現状確立としては1/3
なお《音楽》は持っていない模様
・ジン&モロス
査定-9000の人
パワーが関係ないデッキなので都合2コスで2面取れるイベント
・一件落着雪子
Lv2で出せる3/2、あるいは集中

レベルを操作して相打ちして盤面を割っていきます
なのでパワー(物理)系,カウンター系にはめっぽう強いです。こちとら全うにヴァイスしないので
逆にパワー低いけどアドバンテージとっていく系だとこっちがジリ貧になる可能性が高いです

あと終盤3面Lv3立てられるとシャビリスが仕事しなくなります
てなわけで現状試験的にタルタロス(+主人公)投入
最近多い早だしメタ助太刀に引っかからずに早出し見れる(ラブライブとか)、サイドでのソウル調整にも使えるので悪くないっちゃ悪くない……はず


だぶつくカストール削ってタルタロス入れたらカストール引かなくなるって言う←

登録タグ: デッキレシピ  ペルソナ  相討ち軸 

あなたはこのブログの 907 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/07/08 23:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。