雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】にひひっ【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/19 カードファイト!! ヴァンガード いおりんまじすとーむ
いおりんまじすとーむ
メインのクラン バミューダ△ 
チャート

でも一番好きなDuoは白マデイラさんです、冷音@です宜しくお願いします

次点は黒テムズかな


さてはて、デッキレシピいおりんです。本当はWS伊織単と同時にあげようかとか考えましたがなんかめんど(ry

傾向としてはこれ、浪漫かな?



・G3
●メーア
ようは乗るダーリング
展開次第ではメーア→伊織→メーア→メーアもあり。割とまじで

●イオリ
でこちゃんじゃない方のいおりん
特筆することは特にないかな


・G2
●シルダリア
パワーライン壊滅的なため必須

●テムズ
スパドロ(スーパードロー)要員その1

●ローヌ
FV増やす要員
いおりんの都合、下手に2枚揃える意味はないので
ライブラ互換でも可


・G1
●ピース
スパドロ要員その2

●リオン
非名称
LB補助ではなくダメ落ちしたスパドロ要員回収用
どうせパワーラインは壊滅的だし


・G0
●☆8引4治4
スパドロ出来るから引なくてもいいが、なんやかんやパーツ揃える必要あるのでこんな感じ

・ダーリング
条件つき、捨てない『天使の施し』と書くとなんかとんでもないカードに見えるよねっていう



理想値としては
BRイオリ(-1)
PB、対象はピース(-1)
ピース2枚サーチ(+2)
ピース効果(+1)
ピース展開、ダーリング起動(-1)
ピース効果(+3)
ピース展開、BRスキル(+3)
これでカードアド+6
これに追加のダーリング(+2)がかかったり、展開するユニットが4枚だったり、ついでにテムズも展開したりで1ターンで+10ぐらいまでならなんとか

問題はいおりんの地力の低さ、Rの貧弱さ
いくら引いても詰められないっていう(=ω=`

案としては
・サブG3を喜屋武知恵……じゃなかったキャノチエに変えて手札を火力にする
・リィトと合わせてアドを取ってから乗り換える
あたりか
上を取るとリィトにメーアがつっこめれて、下を取るとリィトが余らないという感じ

ぶっちゃけ、乗らないと使えないメーアより引いておけばいつでもいけるダーリングのがって感はある
まぁBR特有の利点もあるのは確かなんだが
あとバランス的な意味も




つうかリィトの使い方がよくわからない←

登録タグ: デッキレシピ  ヴァンガード  Duo ステージストーム イオリ 

あなたはこのブログの 1024 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/06/20 12:49
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 星見海月 さん [2014/06/20 13:17]
自分も同じようなデッキ作ってるのでちょっとした提案です。ルールーが滅茶苦茶強いのでオススメです。バニホ互換とでお手軽21ラインで決定力があがります。だまされたと思ったケイ互換抜いて4枚入れてみて下さい。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2014/06/20 14:19]
>>星見海月氏
コメ感謝ですヽ(=ω=
いやまぁルールー使い易いし強いのは分かるんですがパラナさん前列要員なんですよね。テムズ下手に前列に出せないですし、R裏に高確率でピースがいるので

一応別型Duoには入っているんですけどね