雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,Z/X,WS】ここ2週間結果【簡易大会結果,VGレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/09 カードファイト!! ヴァンガード DeadEnd Gamer
DeadEnd Gamer
メインのクラン スパイクブラザーズ 
チャート

ログホラ人気すぎワロタ、冷音@ですよろしくお願いします

予約終了したしww


さて、まずはここ2週間の大会結果
○が先週で●が今週です

WS
○イリミネ
使用はミク単、結果は2-2
細かな相手は忘れたが、結論から言うと微妙
つうか千本桜仕事しなさすぎワロエナイィィィ

●トナメ
使用はシャビリス、そして3位
物語のひたぎ軸に負けましたね。ラストクロックドローCX2枚は無理ぽ

Z/X
●トナメ
使用は黒官、結果は初戦敗退
ちなみに選択理由は後術で変なテンションだったのと特にアイヴィーいらないから
後攻5コス帯
相手・月下8000(ウェアクロウリソリンでリソ6
自分手札・お願いお願いお願いレルムレルムレルム
\(オワタ)/

VG
○トナメ
使用はバッドエンドオーグル
そして初戦3引かない事故

●トナメ
使用はバッド(ry、結果は初戦落ち
相手は2軸速攻喧嘩屋でBR双闘出来ず。
しかし互いにカッツカツだったのでダンからのBRで4パンいくもトップ治→トップ双闘
相手運命力高すぎですわぁぁ

●7人総当り
個人主催チーム戦……予定だったが人数が人数なので総当りに
使用は(ry、結果は全勝優勝
全試合順調ってわけでもなく、1ターンライド遅れたりスイカバーライドしたりありましたが
1試合平均2.5回はG3にライドしたかな☆
つうかかげろう多すぎじゃぁぁ
※3/7かげろう。あとは別国家


さて簡易的デッキ解説を
・G3
安定のガン積
珍しいピンのスイカバーはBR双闘時にジョニーで36000+後続(+15000)、とダメ押し用に。まぁまだ大した仕事してないですが
なければないでいい,双闘コストで戻せるのでピン

・G2
確定のオーグル4
最後に1枚あればいいブレイズ、ダメ4からのフルパンするためのスタンガンはスイカバーと同じ理由で2
残り枠にはデッキ回転用の頼れるザカリー3

・G1
最悪、BR単品でも詰めれる用にダンピン
前列張れるレックレスに安定の完ガが4で他に入れるものがないのでバニラ4投げ

・G0
☆なくても詰めれるがさすがに引く8はないかぁ、の6-6-4
FVは前述のスイカバー用の意味もこめてジョニーで
ただG1バニラ採用率の低い現状に先攻でのザカリーや、スイカバーとレックレス以外に影響しない点からテルミドールって手もありますが


メカトレーナー,QW,メイソン不採用な理由は、すべてCBを使うから
スタンガンまで入れておいて他にCB使えるかー(/=ω=)/って感じです
ちなみにBRエンペラーも改造しましたが、こちらもQW不採用
理由は同じく。こちらはこちらでメイソン,メカトレで使うので使いづらく感じましたね
あれルシファー用なんじゃね?



え、Z/Xが1回少ないって?先週は徹夜でペルソナQしてたら寝過ごしたんだよ言わせんな恥ずかしい←今週も徹夜ペルQしてその後スパイク6連戦したため同日のZ/Xが若干投げやり

登録タグ: デッキレシピ  大会結果  VG  バッドエンドオーグル  WS  ミク単  シャビリスレベコン  黒官 

あなたはこのブログの 1039 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/06/09 20:22
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。