雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】不幸を届けに来たぜ【デッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/19 Z/X -Zillions of enemy X- 黒猫速攻
黒猫速攻
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ウィニー 
チャート

不幸=速攻による事故死、冷音@ですよろしくお願いします

前回(ほぼ事故で)優勝したデッキです


以下マナカ(略)

2: 4
3:16
4: 8
5: 8
6: 4
7: 3
EV: 6

以下ピッ(略)


●IG枠
ソマリ,調練用に統一
回収先がないのもあるのでLRもバニラ統一です
VBに関しては大差ないのとまとめて展開したときが多いのでカール親分で
地味に後手3コス返せますしね

●4コス
フルバニラである。
ご覧のとおり信仰用である
後攻で割れない可能性の消去、先攻で割られない可能性、再展開時の割られにくさ及び4バニ立てられても信仰から1点持ってく的な意味でのフルバニラですね

●信仰
割とおかしなことが書いてあるよねこれ枠
なんか1コス多めに払ったらIG成功したんだけど的な展開に持ち込めます。あとは引きこもられない限りベイン含め大体落とせますし。タフリル?うっせぇ猫投げっぞ!

●沈黙
チャージの場所をとらないイケメン

●クレプス
105枠。地味にチャージ上限∞もうれしい……んだがだいたい展開に使うか自身が落ちるよねって話

●調練
割とおかしなことが書いてあるよねこれ枠その2
最速で撃ってもおいしくはないですが、タミf……じゃなかったタフリルぶっぱされた後とかにうてれば最適
ベイン?うっせぇ信仰すっぞ!

●ちょっと、待った!
オシャレ枠
完全にこれじゃなくていいよね、ってかベインでいいよねベインがいいよね(今更)


回し方も考えることもなく、基本的に『めくらずに殴り続ける』デッキです
めくるのは基本的に終盤や魔人たちだけ
チャージの4コス以下勢は極力消費しないように
案としては猫庭等のリソ寝かす要員やネガティブウェーブ等のチャージに触る要員なんかがありますが、前者はテーマ性,後者は結局ディスアドってことで不採用。速度重視だし





……まてよこれルシファーいけんじゃね?←行けない

登録タグ: デッキレシピ  Z/X  白黒速攻  天王寺大和 

あなたはこのブログの 1351 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/05/19 18:07
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。