雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG,WS,Z/X】土日分ごったまとめ【大会結果】【VGデッキレシピ】
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/04/04 カードファイト!! ヴァンガード 聖剣の解放者
聖剣の解放者
メインのクラン ゴールドパラディン 
チャート

そしてなによりカテゴリが足りない!!、冷音@ですよろしくお願いします

まぁ携帯からだと文字数も足りないんだろうけどさ


なにわともあれ、まずは大会結果から

●VGトナメ
使用【解放者】
なんやかんやでお気に入りなんです。あとぺったん
1)テトラドライブ
毎度おなじみ手札がG3祭り、今回はアルフレッドだが
めくりさもあり、普通に負け

●WSイリミネ
使用【ミクルカ】
同日↑があれでちょっと勝ちに行った。あとDIVA F2nd発売記念で
1)青単プリヤ
クラスカードシナジー型
CX引きまくるんでCX打ち続ける
先上がりした相手が工場長警戒し盤面空けてきたのでCX張りつつダイレクトで打点通す
勝ち
つうか相手ハンドほぼ6枚て凄いなおい

2)赤緑とある
もぐもぐとか初春チェンジ型
相手が先手2tにフルパンしてくる、Lv1先上がりだが3パンで返せないorz
特に大きく返せる場面もなく、そのまま負け

3)黄単AB
歌唄やっぱりおかしいお(=ω=#
中~終盤、後列のいない相手。しかし歌唄3回ぐらい打たれてどっこいどっこいな殴り合い
擬似チェンジ割れないが、ダンスホールシナジーでLv2カウンター回収し牽制
チェンジしない方まで出てきてソウル上げられるも返りもらう。扉で椎名回収されるけど
2面椎名圏外からの工場長シナジー。2キャン要求に1キャンで勝ち

勝利試合が3-4,3-6でクロック差により4位(=ω=`
ちなみに1回戦が
艦これVS艦これ
超電磁砲VS超電磁砲
ガルデモVSガルデモ
ボカロVSプリヤ
……これ本当にランダムか?

●Z/Xトナメ
使用【t黒フロン】
なんか目の前の人が久しぶりらしいので(ry
……いやまぁ初期選択が【キラーマシーン】って時点でお察しください
っていうかこの前酷かったし(=ω=`

1)ガーディアンptみさきち
こ の あ り さ ま だ よ !!
完全にメタゲーム入る。ぶっちゃけ突破手段がリソリン,VB,条件達成した蟹なんだが控えイベ0だし
あとは最速で天然ボケ,頑フロ,ピュアフロンするという(ry
終盤VB踏むが猛攻されることもなく。勝ち……っていうかこれはすまん。先週の俺状態だわ

2)緑白黒エルダーエンジン?pt相馬
ピュアフロンで地味にエルダー止まる
低速に持ち込み殴り勝ち

3)白黒デスココントロールptニノ
2ターンのドローゴーorz
しかしこてこてのコントロール対決につきすっげぇ低速戦
先取点取られ、ワンチャン見つけて動くもLR踏むorz
大型握り差あり負け。つうかイノセントで無理矢理ゲインしてからのデスコ起動て(=ω=`マダ見セテナイミッドナイトエンペラー握ッテルノニナー

結果2位。しかし個別賞ないんで優勝以外は結果的に大差ないorz
いやまぁ別に特別欲しくはないが……ってこの人同じデッキで2週優勝かよ(=ω=`

結果的になんもねぇ(TωT


●デッキレシピ
先に言っておくと、これ大会前に書いたレシピです。こんな微妙な結果ばらやめとけば(ry

マナカーブは8:11:14
文章長くなってきてんで少なめのピックアップ

・モナ王
単純に考えて解放ガルモの上位互換。けっこうUBも大事です
非ECBで名称スペコ

・円卓
なんだかんだで強いよね
ECBで非名称スペコ

・解放者 スターレイン・トランペッター
4投する意味はないが意義はある(=ω=′キリッ

・理力
SC要員。特に後列に特定のユニットを置きたいので、腐り辛いG1は便利

・白虹
重要ユニット。うまく並べるとモナ王LBが実質SBだけになりますし

・FoV
このデッキ唯一の非名称
上記の都合上、SC要員が欲しかったのと円卓のみがECBなので

・QW
スタイリッシュ枠
ぶっちゃけ完ガでいいんだが、ガンス用にも完ガ欲しいのとだからといって買い足したくないので2:2で

試行回数はそれなりなんですが、使用回数あれなのと初大会がアレなんで強くいえないんだが楽しいデッキです。LB連打とか40000近いVの☆3とか



シングセイバーの効果聞いて萎えたのは俺だけじゃないはず←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  解放者  ヴァイス  ミクルカ  Z/X  t黒フロン  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 900 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2014/04/07 02:20
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。