雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】絶禍(個人用)思案

ある意味前回の続き、冷音@です宜しくお願いします

デッキ作りの方針として


・【守護天使】
Xするか、ザラキエルと併せるか
R以下パーツの都合上、同時には作れないし
どっちにしても醒入れていい気がしてきた

・【Яダイユーシャ】
☆が増えない都合上、今までの致死圏外から詰めるのではなく致死圏内からのフィニッシュ力をメインに考えた方がいいか
……なら醒ワンチャンじゃね?

・【エシックスЯ】
BRをメインにするか否かで大きく変わる
メインにするならそれこそバッドエンド状態になり、CBも細かく使える訳なんだが
(最終的にCB2あればおk)
逆にしないなら他にCBを使いたくはない……んだがエシックス自体はCB使わないってジレンマ
トリガーは☆一択……にすると名称がなぁ


・【コキュートスЯ】
G3は各コキュ4でいいだろこれ
独特な採用ユニットとしてはシルバー(パワーラインを補える),海中散歩(こまめに釣れる),細海(2ライン強化)あたり?
幽霊船もありか。侍で21000だし

・【七海覇王】
……バルバロス?

・【バスカーク】
ノータッチ
七海覇王入れると
V時:SCされない
R時:侍で19k(バニホライン)に届かない
と、微妙に合わないんだよなぁ

・【トライベネ】
アサルトYahoo!
コバルトもワンチャンここな気が
だって残りは【ネイブル】【波紋】【レヴォン】だし
単独で作る程デッキ増やしたくな(ry




今回の強化って、既存軸強化ってより新軸だよね
いやまぁ各種BRとかは別にしても
※個人的にはナイトミストは既存軸強化とは感じないが


……つうか今回使用Я多いなΣ(=ω=`

あ、何か意見・アイデアありましたら宜しくお願いします
まだ帰省なうなため弄れてないので、脳内思案しか出来ないので






さて、スリーブ買うかな←

登録タグ: デッキ思案  ヴァンガード  守護天使  Яダイユーシャ  エシックスЯ  コキュートスЯ  七海覇王  トライベネディクト 

あなたはこのブログの 545 番目の読者です。


テーマ:考察的なsomething投稿日時:2013/09/16 12:03
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。