雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】ザラキとレミЯ,エクスとエシЯ【思案】

project mirai2にスウィートマジック収録だってさ、冷音@です宜しくお願いします

それボカロ曲じゃねぇから!?だがGJ。しかもリンちゃんらしいし


今回はデッキ作成中に思ったことをつらつらと

支離滅裂注意

●レミエルЯ
長所
・要件なし
・2列犠牲に3列上げるので結果的に得
・除去持ち
短所
・そもそもザラキエルの要件自体きつくない
・前列11kじゃなきゃパワーライン下がる
・ってかザラキエルの方が上がる
・相手CB回復
・ザラキエルを使わない場合、G1に枠が余る
(12は少ない)


ってか単騎11kじゃない限りライン下がるんだよね
ってことはやはり2回起動からの21k2ラインで行くのが無難かなぁ
一見醒と相性良さげに見える(悪くはない)がヒット時効果も☆増加もないし醒醒来たら片方腐るし

むぅ(=ω=`


●エシЯ
長所
・そもそも確定で立つVが弱い訳がない
・BRとの相性
・非名称派遣可
短所
・名称内での噛み合いがイマイチ
・非名称使えるが結局名称縛る必要がある
・BRと相性がいいが詰め以外ならR単体アタック強要されてスパイクのような火力が出ない。つかスパイクでやれ


Vが立つ以上、☆と相性がいい……んだが名称内だと醒よりなんだよなぁ
地味にCB使いたくないし

……あれ、これもしかしなくてもXBRせず素直にイルミ・アズールと組んだ方が強くね?
えーそれだとエシックス余るんだg(ry


●トリガーの話
"俺がピンさしをしない理由"的な話に連なりますが
よくバランストリガーって聞きます(各4)
あれって弱くねって話
まず12積み(オラクルの☆とか)の場合
大まかな計算ですが(山50として)
ツインドライブ!!で1枚でも☆を引く確率42%になります。半分ないぐらい
2ターン連続なら7割オーバーです
これが☆4なら?1割ちょいです。2ターンかけても3割未満
ってことはですよ?アタックする際に何に期待してアタックする事になるんでしょうか?
もっと端的に。残り☆4醒1他とします。相手4点で
どこから殴ります?R1体しかいなかったら?

……まぁそんな理由です。だからて☆12醒12を安易にオススメはしませんが(特に後者。醒って構築変わる気がする)

ちなみに自分のデッキで醒主体なのは……【レヴォン】【ファラサーラ】【PBD】【ライザー】(ノーカン)
だいたい☆3引3醒6、レヴォンのみ醒10です

登録タグ: そして文字数ががが←  考察?  ヴァンガード  レミエルЯ  エシックスЯ  トリガー配分 

あなたはこのブログの 434 番目の読者です。


テーマ:考察的なsomething投稿日時:2013/09/19 20:00
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。