雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】刀語語り【大会】

本日2回目こんにちは、冷音@ですこん2ちは

ちなみに前日記は前日だったり


WSダブイリ9人
使用:刀語ver新型

1:SAO(アスナ黄青赤)
L0帯が事故
というか初手CX3,3回目までのアタックがCX3てorz
盤面はある程度巻き返すもそのままダメレで押され負け
とりあえずアスナは嫌いです。そして相変わらずいないSAOみどr(ry

2:DIVA(ルカ単)
"相打ちを2000/1打った500で殴る"を繰り返すL0帯
ドロー、クライマックスカード!を繰り返すもシナジーで手札稼ぎつつ控えに
ラストにアタック→キャンセルからの鑢バーンが通り勝ち。まぁ通らなくても1/2キャンセル要求だったし、ワンチャン返しのターンは来そうだったが

3:化物語(全色?)
相手は手札高レベル集まってるのかなかなか殴って来ず、アンコキャラしか場に残らず。殴っても蟹ひたぎコストにアンコールを繰り返す
L3なっても展開しきれず、返しのターンに詰めて原作者ミラーマッチは勝ち


結果:2勝1敗

旧型刀語が『刀語だからこそ!』という感じではなく無難な構築だったので、新型は刀語らしさをメインに
大きな変更点は
・CXを扉風→ちぇりおー,七花八裂(改)に
・黄抜きの赤単に
・全体的に低コストに。2コス使うのは鑢,鑢バーン,起動回収のみだし、1/1不採用だし
・なのでL1に七実採用。それに伴い宇練助太刀採用

やっぱり回収は強いね!(イマサラ
あとクロックコストも言うほど辛くなかった
例えば宇練なら相手割れる=次ソウル+1と考えるとコス0だしウィンウィンだったりする。あるいはコストでCXが飛ばず、1枚めくったおかげでキャンセル出来れば儲けもんだし
ちぇりおーシナジーも次のターンに殴れる準備が揃う,あるいはカウンター見せて打点を減らさせれば1クロックの元は取れてるんだよね。まぁ結局はプレイング次第
っていうか嫌ならクロックコスト払わなければいいんだs(ry



L0アタッカー一応10枚いるんだけどなぁ。まぁ内6枚は要件有だが←

登録タグ: 大会結果  ヴァイス  刀語 

あなたはこのブログの 751 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ投稿日時:2013/06/09 17:32
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。