雨ノ人ノ部屋

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
永江冷音@
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】面倒くさい天使達【大会】

土曜半ドンからの帰省は地味に辛い、冷音@です宜しくお願いします

まぁでもメンツ揃うらしいし……ね?


てなわけで、今回は実家付近のショップ大会(トナメ)

使用:守護天使

1:PBO
相手は最速Xライドするも2000が誤差にしかならず、単なるアド損に
そのまま押し切り勝ち

2:古代竜(友人)
地道な削り合い
ダメ調整もうまく行き、相手のプレイング雑だった部分もあり勝ち

3:レヴォン
相手醒狙いなアタック繰り返すも1度しかかからず
BRに完ガでキッチリ抑え勝ち

4:PBO
今回はXなしのPBO。むしろ
PB狙える相手VSツインドライブ!!で完ガ握った自分
という構図に。相手前列全てPBOて
打点で手札削り5点からR36000☆☆で勝ち
つかネヴァンライドは辛いねww

結果:優勝
ここ商品ないのかよぉぉぉorz

とりあえずサンダルフォンが細かな打点調整効いて使いやすかった。つか2枚しかないのになんで毎試合引ききるんだろうね

アルマロスは……うん。使いづらい
早い段階だとCB2が確保出来ず、LB発動した終盤になると当たったら死ぬ的なパターンになって使うタイミングがなかった。素直にG2バニラのがいいかも

FVトゥルエルは手札調整とザラキエルを手札からダメに置く要員だったんだが
・非守護天使
・アド-1
な点がつらく、結局5000ブースター止まりだった感が
しかもCB1サンダルフォンでないとLB時に21000作れないのも地味に痛かった。素直にペヌエルにするかな
ただG3が9(ザラキエル4,レミエル3,サンダルフォン2)だからサーモでサーチに回すってのもありかも



とりあえず守護天使は打点計算が面倒くさい←

登録タグ: 大会結果  ヴァンガード  守護天使 

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:ヴァンガード投稿日時:2013/06/09 13:53
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。