必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2020年
09月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Reバ】シークフェルト

こんばんは。
とかげ、生きていたのですね。特大ブーメランって感じですが。








いい加減Reバースやるか~~~と思い立ったがなんとやら、結局講習会きり遊んでないので前世の記憶だけで組みました。スタリラ。

レシピ↓
https://decklog.bushiroad.com/view/FB08



●前世と異なる点
老害のぼやきなので読まなくて良いやつです。

Vスパは形勢判断とか細かなプレイで差をつけるゲームでしたが、打って変わってはちゃめちゃ構築ゲーですね。言い訳出来ないので1枚も弱いカード入れられない。
数字の価値が高い……というか数字しか価値がない。でも山の回転上げれば横向き積めるので、アタッカーはあまり重要じゃないのかなあと思います(エアプ)
横向きは回復しかありえない(エアプ)

PAが少ないので相対的にブロッカーが強いですが、ブロッカー自体が被弾の原因なりそうなスタッツしているので引き込む工夫が必要そう。キャンセルはReが止められないのであまり強くなさそう。
手札に来るカードより、舞台でスパークするカードのほうが多いのは変わらず大前提って感じですね。バランスは大分自由に弄れそうですが。

調子乗って記憶だけで組んだところ除去・ブロッカー・ドロソだけで50枚超える束になったので流石に反省しました。



●今回の構築
THE・こんなもんじゃなかろうか。

・スタートララフィン
極めて怪しいけど、パンプサポートが軒並み弱そうなので。いっそ別の方向から考え始めようかなと。正直すぐやめそう。

・lv1やちよ
ゲームシステムの都合Lv1のDF8ストッパーは強そう。どうなんでしょうか。

・ベル栞
流石に強そう。これ弱かったら前世の記憶は全部捨てます。



あとは特に。エネ余りが打点直結するゲームなので、ちょっと手厚すぎるかな……が丁度いいんじゃないかなと。ピン除去片面はただのデカい生命体でも良いかも。注視。



4コンが噂より高えので、業後泣きながらシングル買い漁ります。今週末には形なるといいなあ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 474 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2020/09/29 21:01
TCGカテゴリ: Reバース for you  
表示範囲:全体
前のブログへ 2020年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。