必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2016年
04月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
【chaos】緋弾のアリア(1) とりあえずライカ

4 ライカ
4 麒麟
1 麒麟(トップチェック)
4 レキ(スキメタ)
4 男(エイラ)
3 水蜜桃(上)
3 水蜜桃(下)
2 志乃(エステル)
2 もゆ&きら(項羽)
2 あかり(二人のA)
1 アリア(二人のA)

4 帽子

3 棄権
2 懇願
2 悪夢
2 先制防御
2 単独先行
1 つーん
1 ラドン
1 リベンジ
1 スーパー通い妻
1 +3コンバット

1 フレンドシップ
4 ライカ
2 男
1 麒麟
1 レキ
1 志乃



アリアまともに触り始めて1週間ちょい、適当に組んだライカが思ったより強いです。クーポン目当てに珍しく公認3回出て2-1、4-0、3-0。
使ってるほう(僕)のプレイはかなり酷かったので純粋に中央が強いです。


■構築
枚数詰め切れてないのでアレですが、概ね納得できるとこまできました。
目につくのは永続2上切ってるとこですかね。中央の単騎強い→裏リバ出したい放題&キャラ散らしたい→いらなくね??みたいな感じです。アレ自体は種キャラも単騎も全部強いので入れないのが正解とはとても言えないです。一週間ぐらいしたらいれないとかありえないwwwとか言い出すまである。
麒麟の枚数も自信ねえわ。


■マッチアップ
上記の構築での話ね。

・シャロ
基本好き放題されますが、こっちの打点も基本止まりません。対面の構築どれだけ早く見切って適切な防御札抱えられるかの勝負。バルハルだと微不利かなぁ。

・ココアさん
そもそも確定力の差もありますがエステル一方的に引っ掛けられるのが超強くて有利マッチです。これに限らず直ダメメインでない固めのデッキタイプには基本有利です。相方含めそういうデザインだもの。

・みさき
中央だけ見るとガン不利ですが、スキメタ立てるだけで被打点大分抑えられるのと、温泉にあまり悩まされないのが大きいです。悪夢2投で微不利ぐらいじゃないかなぁ。寄せれば有利も取れそう。

・比屋定
中央サイズ負けするので不利マッチです。ドローは打点…ドローは打点…って自分言い聞かせながらひたすら耐え、ピン投のリベンジ差し込むタイミングをひたすら伺います。

・岡部
やったことないけど厳しい気がします


・最強百合OS緋弾のアリア
キャラ懇願自然に入るので発狂もやむなし





来月はなんか別の中央練ります。そしてタイカプを我が手に… (2)に続くかはわからん。

さぼりまくってたクロスウォーやっと色々買ったのでぼちぼち復帰とかも。
遊戯王も映画見たらやりたくなるだろうなぁ。
でもやっぱUVSだよな!UVSやりますよろしくお願いします。→ http://twipla.jp/events/197939

登録タグ:

あなたはこのブログの 999 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2016/04/25 23:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。