必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2016年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
近況(16/01)

いつもの。

■Chaos
ナイトカーニバル行ってきました。うわぁこれ大丈夫かなぁ…ってとこでテコ入れあったの、僕的には大好評です。ゲーム内容も面白い。モチベ高い!直近のタイトルはあまりピンときてないけどごちうさorアリアどっちか買います。
今はアルペジオ考えてるつもりなんだけど握ってるの専らウリたん入江とかで去年から何も進歩ないです。


ところで、ChaosってエロゲTCGじゃん。成人向けのアホイベントやりたい… エロ●ボやりたい… エロレ●やりたくない? ※各自ググッてください
卒論問題なく通れば2月上旬時間あるはずので真面目に企画します。ガチガチでやろうとか微塵も思ってないので内容は楽観してますが、場所の問題だけ頭抱えてる。いや、うん、マジでわからん。


■GCW
なんだかんだ100戦ちょい。勝率ぎり80届かない下手くそです。
黒t青は9割固めたけど残り1割が対面次第で決まらず。今回は最近真面目に研究し直してる緑単の話します。

必須から。

4 マゼラアタック
4 リックドム
? グフカスタム
? シャアザク
3 エルメス
? 当たらなければ

1 ララァ
1 三日月
1 ムウ
1 バルトフェルド
1 シャア(どちらも強いので選択)

前提。黄色は不利通り越して勝てません。重速に寄せればないこともないですが…。
序盤から雑にパイロット乗せるのが強いので、軽めの構築推奨です。
基本的には押し込みが得意で、押し返すのが苦手なデッキです。受けが紙なのでダメージレース優位作られるとほぼ捲れません。
強みは何よりも1コス2打点のマゼラアタックです。パフォーマンスが良すぎる。2~3コス帯自信ある構築ならマゼラ以外全マリガンするまである。
2コス帯はてきとうにザク。
3コス帯はドム+グフ…といいたいところですがザクマリンないしドラッツェといった後ろ3点のカードがあるとより嫌らしく立ち回れます。
シャアザクの枚数は本当に試行錯誤してるけどシャアザク複数枚が強い流れは概ね他のパターンでも勝てるんだな。
エルメス+ララァは超ミラクル最強パワーカードなので事故恐れてる暇などありません。

ゆうて普通のビートなので要点確認しただけで特に語るとこなかったわ…。


■遊戯王
雑に投げつけられた剣闘獣、周囲の人間からたかりまくってやっと完成しました、よわい!たのしい!
まあ現状で動き半分ぐらいしか理解できてないのでこれからですね。

おわり。


登録タグ:

あなたはこのブログの 1172 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/01/10 12:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
UVS・美野里001 塚PON さん [2016/01/11 05:56]
Chaosやりたい勢集めようと思うとCGFみたいに「すげぇどっからわいてきたんだおまいらwww」くらいの数いるからなー潜在ユーザー数。
あと老婆心ながら…「景品豪華にしないこと」。
Chaos界隈はハイエナくっそおおいんでそれがネックです…。