iOSアプリ可動からまだ3日ぐらいですが、40戦ぐらいやって色々確認出来たので(せめて100戦しろよと思わなくもない)書きます。
ちな勝率は75%前後。初心者にもガンガン当たるから実際は6割あればいいかな…。
□アプリそのもの
インターフェース微妙だし意味不明なバグも稀に遭遇しますが、大きなストレス感じるほとではないです。期待値低かったからね!まあギリギリ人に薦めてもいいかなって感じ。殴ってる最中も操作出来るので、慣れた人とやればわりとサクサク回ります。
■てきとうデッキ解説
青単:最強候補の一角。ただ第一戦闘配備を引けない試合はオワです。
緑単(軽):マッチング侍。相手が上手いと負け一直線なんだけど、お祈りしてると結構捲れる。
緑単(重):押し付け強いけど、それ以上にマウント返せない。強いけど弱い。
黄単:これも最強候補。安定感とかバランス込みなら一番かなぁ。
黄単(カウンター)緑狩特化。流行り終わった感あるけど、 有利不利が強く出るタイプのデッキなので弱くはない。
黒単:回れば。これは弱いけど強い。
多色は僕が使ったことあるやつしか語れません。
緑t黒/カウンターサイサリス:恐らく緑単(重)の派生。カウンターへの寄せ幅で内容変わってくるけど、マウント返しにくいところは変わらず。
緑t青:ダメージレース最強。バンザイアタックしてるだけで強いんだけど、対青が死ぬほど苦手。
黒t青:僕が今使ってるやつ。青t黒ではない。構築ガバガバなので流石にまだお見せ出来ない。
■最近考えてるとこ
・リックドム
書いてあること完全にぶっ壊れだけど、このゲーム3コス耐久2点以下かなり人権ない。105がチュイーンって出てきて爆散。行きでも使い難い場面が多く、とにかくボードに貢献しないのである。
・2コス以下
他所のゲームで3コス中心にマナカーブ書くといいってアレあるよね。なんか3コススタートするデッキが強いと聞いて僕も試したんですけど、実際2コス以下はデッキパワー落としてます間違いなく。105がチュイーンって出てきて平気で2:0交換とかするんだもん。そりゃなあ。
・クワトロ
この季節に肩出ししてるだけあって強い。アレに乗せるとお爺ちゃんはまず対応出来ない。
□
いつでも何処でも遊べるのは本当に大きくて研究も捗ってます。目標は年明けまでに95%ぐらい自分で納得出来るデッキ完成させること。
ところでこれ書く時にもっと初心者向けに書こうか悩んだんですけど、初期デッキの改造指南とか需要あるのかなぁ。あれば書きます。
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テーマ:その他 | 投稿日時:2015/12/25 13:35 | |
TCGカテゴリ: ガンダムクロスウォー | ||
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