必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
CGFレポ

色々あってちょい手抜きな感じですが、せっかく試合メモ取ったのにあげないのも勿体無いなぁ…ということで。



■VSタッグ 
セバスくんが遅刻したので、同じく相方遅刻のゴンゾくんとタッグ。相方こなかったチーム!
先鋒:まどか
大将:小鳩
僕はまどか。まあ一番長く使ってるから。うん。


・1戦目 小鳩負け
ジャンケン負けて相手の初手ピン除去。お通夜。
ヒール3回踏んでワンチャン出来た気がしたけどリングにヒールじゃ打点取れないので実は逆転できない。
チームは負け。

・2戦目 ヒナギク負け
後攻。相手の特Fめっちゃ出てくる。こっちは出ないきつい。
チームは勝ち。相方つよい

・3戦目 珠緒勝ち
特Fが前2戦で全く出ないので引きたい引きたい祈ってたら初手に2枚あった。別ゲー。
相手の特Fの耐85でターン渡されるのをこっち特Fで2PAするよくわからんゲームしてたら勝った
チームは2タテで勝ち。

・4戦目 星奈(優勝したとこ?)負け
相手開幕5点目までにカードゲーマー3回降ってきてずっとPAされてたつらい。
こっちもちゃんとベンチ作って殴ってシーソーゲームしてたのに7-7の相手PAから5kぐらい✕2で、ピン除去or3レベ以上降ればターン貰えたのに連続でキャンセル着地。10点!
チームも負け。


空き時間で1年生いっぱいフリーした。
幸村負け
理科負け 
よしのん負け 
ニャル子勝ち

まどか1−3、1年生も1−3。相変わらず勝てない。
でも今回は相手の運強かった感が結構ある。環境?も身内のおかげである程度は覚えてきたのでこれからも頑張ります。



■Chaosダブルデッキ
デッキは2.0リーネと嬉野。
リーネで速攻すれば嬉野が遅くても制限時間に余裕が生まれる発想
皆がわりとガチで戦ってるのにひとりだけ俺嫁やってた感すらある


・1戦目先鋒 リーネvs吉音勝ち
めっちゃブン回って相手3レベオートあり、棄権2回あるとこから殺した。
焼きメタは減少のみで裏取ってリーネパンチテキスト込みで相手全裏からバトル
リーネは棄権で取られる 次のパンチで相手オート センターにバルクホルン14点ぶつけて
2回目棄権起こしたとこにフリーガーハマー!! 最強でした

・1戦目大将 嬉野vs玉藻勝ち
対面すげー上手だったけど相性。
ちなみにこの試合、僕はすげー下手でした
1戦目は2タテ


・2戦目先鋒 リーネvs望月負け
相手開幕相方+ドロセスタート。
レベカいっぱい引いて死んだ

・2戦目大将 嬉野vsDC杏負け
そこそこ苦しいけど、まあこっち有利で進行。
こっち3レベ山にオートあり、盤面が焼きメタ3面+全体貫通無効。手札に懇願と通い妻が1枚ずつで相手ラストターン。
凹むが3回から焼き連打で中央落ちる。こっち起きてる面が貫通無効だけ。オート踏めばまあ勝てる。
…ボトムで。ありがとうございました!
まあ対面そのまま優勝していったし嬉野じゃ望月勝てないのでこれで良かった感ある


・3戦目先鋒 リーネvs岡部負け
減メタ回収メタやめろ
あまりの苦しさにまゆりに乱入坂本2回撃ちこまされたトラウマい

・3戦目大将 嬉野vsみちる勝ち
・3戦目最終戦 嬉野vs岡部勝ち
相性そこまで悪くないしわからん殺ししただけなんだけど、ちょっとはしゃいでしまった。



□夜の部
クイズ大会(シャオスくんがマブラヴ間違えたせいで予選落ち)のほかアインクラッド攻略したりカグラのフリーやらせてもらったりと非常に充実でした。大好きなニトロドミ混ざれなかったのだけが心残り。



■Chaosトリオ
先鋒 僕:小豆梓
中堅 みつるぎ:アニメクリスカ
大将 ゴンゾ:岡部
先鋒環境めっちゃ考えたけど、この解説は需要なさそうなので割愛。


・1戦目ハイデマリー勝ち
4枚ぐらいあったセットが最後1枚になるまで割られるし、相手中央硬くて全然打点通らないしでしんどい。
最後凹むぱなしてショット→懇願でターン貰う→もっかい凹むから復帰してお願いフルパンしたらなんか溶けた
チームは負け

・2戦目ぱいろん勝ち
先鋒の中央は数字伸びない想定だったのでめんどい。
途中でパイロンアタック通したのと、フレンドの打点差で勝利。相手がうたたねブンブンしてきて結構際どかった
チームは勝ち

・3戦目ミラー負け
ジャンケン負け
相手トップキャンセル1回
妖怪1点足りない
この3点で負け。コンバット投げるとこ間違ったけどこれは勝敗とあんま関係なさそう
チームは負け

・4戦目ハイデマリー負け
はじめての先行。しかしキャラ登場がくっっそ弱い。セットはお互い付かずで全く試合動かず。
貫通並べてってセンターくず餅でようやく動きはじめる。
途中2ルックワンドローで2枚パートナー見える事故。強制ドローが嫌すぎて1回ターン渡す怪しいプレイなどあり。というか1か2試合目でも3ルックで中央2枚見えたんですけどなにこれ
だらだら膠着してたら強制ドローと相手の2面貫通が捌けなくて死んでいきました
正直速攻できなかった時点で負けてた
チームも負け



参加した皆さんお疲れ様でした。
今回も楽しかったです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 842 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2013/09/11 08:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター がちゃこん さん [2013/09/11 12:20]
コメント失礼します。

リーネの構築が気になります。
もし良ければ、レシピとか考えを教えていただけないでしょうか?
フリーガーハマー採用してるのが衝撃です。
嬉野 スマガン さん [2013/09/12 09:39]
>がちゃこんさん
興味持って頂けて嬉しいです!
コンセプトは以前ちょっと書いてます。↓
http://tocage.jp/blog/8221/1373538282.html


2.0リーネ    ✕4
寝起きのペリーヌ✕4
小型焼き坂本  ✕4
乱入坂本    ✕4
トップチェックサーニャ✕4
TDエイラ    ✕3
1,0セット割りルッキ✕2
2ドロールッキ  ✕2
レストドロー静夏   ✕4
ティーチ    ✕4
乱入バルクホルン✕1

携帯      ✕1
フリーガーハマー✕1

凹む    ✕3
セット割り ✕2
裏リバキャラ回収✕2
6点焼き   ✕2
貫通無効  ✕2
ペリーヌの授業 ✕1

坂本単体   ✕3
坂本ペリーヌ5点 ✕2
サーニャ単体 ✕1
サーニャエイラ3点  ✕2
ルッキーニ単体  ✕1
服部単体   ✕1

今使ってるレシピは大体こんな感じです。キャラ回収の単体エクストラが2種入ってるぐらいで捻ったとこはないかと。
フリーガーハマーは相手3レベからでも確実に飛ばすためです。最後ショットかけるタイミングで余った手札が棄権1回なかったことにしたり、減少合わせてオートした中央を再び裏取ったり…みたいな感じで。とにかく回った時のリーネって手札に余裕持ったまま全裏取ってバトル入れるとこが大きいですね。
標準のアバター がちゃこん さん [2013/09/12 12:26]
ありがとうござます。
参考にさせてもらいます!!

僕もリーネ好きで組んでいるのですが、なかなかうまく纏まらなくて困ってます(^^;)