必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
無題

突然のヴァンガード記事。


12/8 
7時すぎ 池袋アメニティ 
「イルミナル600円とか思ったより安い!4枚買うわ!」
→ 一刻館
      394円 真顔


クランの不人気は仕方がない。でも他のクロスライドが1000円突破してるのにイルミナルだけ安価なのは許せん! この間違った世間に俺がイルミナルの強さをわからせてやるんだ!
イルミナル当たるなとか舐めたこと言ってんじゃねえぞぉぉぉ



【仮デッキ構築】

・スタート 
ホワイトタイガー

・G3
イルミナル×4
アズール ×4

・G2
ブラックトータス×4
ゴールデン   ×4
トランスライザー×2

・G1
バニラ  ×4
完全ガード×3
シャウト ×4
ドグー  ×4

・トリガー
治4星10引2



解説

「超獣神イルミナル・ドラゴン」
周辺を考慮しない単体スペックならクロスライド連中でもかなり上位(だと信じている)
発動に一工夫強いられるアルティメットなんとかや、どうせヒットさせてもらえないヒット時効果など考えると毎回安定して発動出来るのが強み。
テキストは1ラインスタンドではなく、盤面埋めてからブーストなしパンチ2面、LB前列スタンドで5回アタックが基本。CB回復入れて一試合に2回発動する。アドの取り方強い。
クロスライド出来るのにやらない理由などないのでアズールと4:4構築。リアガードでも11k出してくれるので特に減らす予定はない。


・G2
ブラックトータスは中央乗せればなんだかんだ通るのでほぼ1アド。不確定だが使わない理由もないので4投。
ゴールデンアンクレットは獣神ネーム9k。これのためにスタンド入れる気にもならんので正直バニラでよかった。
トランスライザーはこれに限らずこのテキスト好きですげー使ってますが、不発率高し。理屈では半々なのに… ただ僕の片思いが終わる気配もない。これも4投したいが、流石に獣神を優先。


・G1
完全ガードは手元に3枚しかなかっただけ。増やしたいとも思わんので固定。
V裏はクロスライド21k出ると嬉しいのでバニラが理想。
シャウト4投でぐるぐるするよ!
ドグーは最悪前列出してもいい。


・スタート(ホワイトタイガー)
イルミナルで前列2面スタンドが成立し難い時の保険。獣神ネーム唯一のブースト要員。
基本リア裏固定でテキストも使わない寄り。あくまで使わない”寄り”なだけで、この選択肢は常に頭入れる。


・トリガー配分(治4星10引2)
ドロートリガーで一番引きたくないカードはドロートリガー、つまりドロトリは薄く積めば薄く積むほど強い持論。この構築トリガー4枚刻みしかできない一部思考停止の人達が勝手に星8引4構成と誤認したりもするので色々美味しいです。個人的に最も好きな配分。




回し方
マリガンはG3までライドすることだけ考える。
どんな状況でもスタートはリア裏にコール。もう片面のリア裏シャウトブンブンしてクロスライド狙う。
声高らかにリミットブレイク!と叫ぶ 
CB回復orヒール踏んでもう一度リミットブレイク!と叫ぶ









Chaosグリザイアは完全新規勢で現状 再販のTDを1個+楽園パック少し+ラボのRパック+初動で1枚200×4買った蒔菜ブレード しか手元にないのでデッキ構築は遠いです。まあ資金的に問題があるわけでもないので、今月中になにかしら形に… 
結局迷宮一姫で構築する予定ですが、ガチガチでやる前にヤブイヌなりJBなりでワンクッション挟みたい感。前者は安価なわりに盤面整ってますが、盤面が固定すぎてちょい面白みに欠けるかなと。後者は久々の中央脳筋で構築も楽しそうです。あの女意外と可愛いのでもう言うことない組みたい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 624 番目の読者です。


テーマ:その他投稿日時:2012/12/09 02:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター セバスチャンP さん [2012/12/09 03:39]
クロス前提とかワロタwwwwwwwwwww
無題 しっぷう さん [2012/12/09 04:47]
600円とかバロミと一緒じゃないですか!超強いっすわ^^
JBは可愛い
無題 しゃおす さん [2012/12/09 17:59]
リミットブレイクって4ダメから発動するんですよね^^
発動できるといいですね><