必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月1週目ショップ大会レポ

カード回したい気分だったので色々出てました。




12/3
池袋一刻館 WSオープン 2名 
使用:赤黄青3色エヴァ


相手 Fate/Zero黄単 ○
後攻3パンされたので全面狩り返したらジリ貧コース、勝ちで。

優勝()




12/5
新宿アメニティ Chaos 15名
使用:フルパンリリカ

なんか強い人いっぱいいてびびった。
僕がブン回って2ターン目に大型赤青並べてても、ツインといえば某サロメみたいなイメージ持ってる人多数。ハードルたけぇぇ


1戦目 ユウヤ / 紅椿さん ○

ユウヤの構築はよくわからんのだけど、相手焼き型だったっぽく優勢ムード。
が、レベルサクサク上がってきたとこでうたたねから大打点もらう。
相手のハンドが後1枚あればうたたね2発目で負けというきわどい勝負だった。


2戦目 梨子 ×

後攻2ターン目に回収イベント使ってまで大型青出すも、そこに凹むを3ターン連続で打ち込まれる。
これは相手強かった、負けで。


3戦目 唯依(冥夜型) ×

以前から噂には聞いてた脇の冥夜で武御雷活用する型の唯依。
結論から言うとすげぇ強かった。相手の引きが強く速攻成立されたのもあるけど、10/8↑の先貫+教本が毎回起き上がってくるんだもん。教本はピン挿しのセット全割りでからあげと一緒に吹き飛ばすも、相手の盤面が冥夜、スキル無効と並んだうえで翼人チラチラされて打点通せず。
ズルズルやってくうちにリカバ追いつかなくなって敗北。
脇の手数で殴るデッキに翼人は鬼畜やで…。

対戦後に「ToCaGe見てます」ってはじめて言われました。いやー、嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします。




12/6
新宿カードラボ VS非公認 8名
使用:ラグりんまどか単

以前から強い人がいっぱいいると聞いてましたが、3戦連続入賞プレイヤーと当たるってどんな店やねん。
自分より明らか上手な人と沢山戦えたので良い経験になりました。VSプレイヤーは皆優しいので好きです。
まあ、案の定ボコボコにされましたが。


1戦目 美羽 ×

先行。普通にやって実力差をわからされる。
必要なとこでちゃんとブロック握ってて、キャンセルのタイミング間違えない。上手だなぁと思いました(小並感)
試合後にフリーしながらちょいちょい教えてもらいました。勉強になります。


2戦目 幸村 ×

後攻。初手ピン除去ふられる。
強い人は引きも強いって言うよね! (`・ω・´)
ベンチ形成一歩遅れたのを巻き返せず敗北。試合後にしっかり分析しててこれも勉強になります。


3戦目 みねね ×

後攻?(うろ覚え)
8-7から特Fの高パワーで3縦狙うも9点目でピン除去、しかもブロックも持ってましたというオチ。
返しで手出しからPA2個作られて敗北。うーん、皆さん強い。




経過はどうあれ思いっきり負け越してしまいました。悔しいので来週も色々出ます。

登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/07 00:46
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。