必殺秘伝忍法

サ終キャラゲーの亡霊

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
スマガン
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
Chaos
UVS
VS
WS
その他
TCGカテゴリ
このブログの読者
綾乃ちゃん…

突然だけど綾乃ちゃん練りなおしてたらすごい混乱してきたので文章にして頭整理。



中央選択
“生徒会”恋心の裏返し「杉浦 綾乃」 4/4の2/2補正 かわいい
[自動]【パートナー】【ターン1】バトルフェイズに、相手のキャラが効果やコストによって【表】から【裏】になった場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力と耐久力が3上昇する。
【Battle】【パートナー】【ターン1】〔自分の手札の<ゆるゆり♪♪>のカード1枚を控え室に置く〕目標のキャラ1体に2ダメージを与える。自分の【表】の「歳納 京子」が登場している場合、かわりに5ダメージを与える。





まず中央テキストから盤面に京子が確定。
中央の焼きは可能なら往復で使う=ハンドの消耗がえぐいので貫通セット付けるのは厳しい よってTD京子を選択。綾乃ちゃんにはアタックドローセット又は携帯など付ける。個人的には前者。

TD京子は耐久1なので減少など毎ターン落とされると相手ターン焼けないどころかリカバ圧迫されすぎて詰みかねない。あかり-京子辺りにシフトするかライバるん投入を検討。

次にドロソはいくらあっても足りないのでR千歳4枚確定。
千歳千鶴(タップ貫通)は相性以前のパワーカードなので、これも枠あれば投入。

スキル無効もほぼ確定。やりたいこと考えると盤面足りないので抜ける選択肢もなくはないが…


残りの一枠を何にするかが、現状一番の課題です。

・候補1 あかり-向日葵
弾が強い。特に小型のセット割りあかりは採用不採用で焼きの難易度変わってくるレベル。正直入れたい。
エクストラも1ドロリカバと無難で、その他あかり-京子などの選択肢も自然に見えてくる。
問題は焼きエクストラが入らないこと。そのうちあかり単騎とか使い始めて何で攻めるデッキなのかよくわからなくなってくる。

・候補2 結衣-ちなつ
Rちなつが手元になくて困ってるけど、まあ最有力候補か。
エクストラをTD2枚R2枚結衣単騎1枚ぐらいで弾を4~5枚ずつ入れれば安定見えそう。

・候補3 生徒会長-先生
リカバ全体2上昇にキャッチと、これも弾は最高。柔軟性は投げ捨てるもの。
基本的には上の劣化風味しかしないが生徒会縛りしたり相手全裏取ったりなど夢見れる。


あかり-結衣やあかり-ちなつ辺りが強ければ何も悩むことはなかったのに…
今書いててこれ候補2一択じゃないかと思いましたがこれ書くまで本気で悩んでたのでやっぱり文章に起こして考えを整理するのは大切だなぁと思いました。2行しか書いてねえけど。

どれ選択しても基本はイベント使って崩す、京子の効果で貫通付け、何処でもいいから焼いて上昇かけて殴るという流れ。もうこれしか見えない。
凹む4投…って言いたかったけど足りないので慌てる向日葵でも可。山張ってる感じでアレですが、焼きメタ=エクストラってのもあながち間違いじゃないのでなんとも。

締りのない感じになりましたが特にオチとかないです。発売してからだらだら使ってるけど、納得できるものが組めたらどっかにレシピあげよう…

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 557 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/02 03:03
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】北海道「五稜 星子」 ジョルノ さん [2012/12/02 11:47]
正直ドローを考えたら序盤の耐久とメインドローの結衣に、手札減らない高サイズ事故防止リカバリのちなつをぶち込むのが一番だとは思いますが…登場リカバリが少ない気もしますし。
TDちなつも序盤はいいドロソっちゃドロソですし。

なんならあかり京子のためだけに割りあかりを積んでおくとかはありかと思います。
あるいはあの、あかりコスト専用焼きEVを入れるという暴挙も……ないですね
嬉野 スマガン さん [2012/12/02 19:20]
>ジョルノさん
おっしゃるとおり、結衣ちな中心にあかりだけ突っ込むのが無難そうです。一発芸はあかり処理できると考えれば悪くは…。まあ、入りませんね。