FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】東京トリオレポ

前日の話から。

実は構築を変えようと思ったのは前のブログを書いた日。つまり木曜日。突然電波がきた。

が、問題発生。


「ひとつの約束さくら持ってねええええ!!」

あのブログ書いておきながらさくら持ってないとか流石に自分で度胸あった。

金曜日昼から知っているカードショップ全て回る。
柏→松戸→横浜→新宿→池袋→秋葉原


全滅!!!

なんなんすかんこれ。


18時40分くらいに秋葉原着いてから中堅の紅茶さんと合流。前日に秋葉原ショップは調べていただいたので数店だけ回る。
当然ない。情報通りカーキンに一枚8500円のみ。


心身ともに疲弊したふきるくんは突然閃く。

「アキバなら初回限定版の円盤売ってるだろ」

円盤より高そうな額をカーキンに突っ込むくらいなら俺は円盤2つ買ってついでにオレンジビキニ当てに行こうと思いました。

ソフマップを覗くと、三巻と五巻の初回限定版を発見。
回れば確実に拾えると思い強行。

結果、無事初回限定版新品を2つゲット。
さくら二枚収集して安心してから大将の影ぬいさんの家で調整会。
別チームですがミルクティーさんも来てくださって4人で。


とりあえずさくらを入れるために円盤を開けますが、PRパックを恐る恐る剥く。
ペラペラペラペラ…………………!??!?!??!?

オレンジビキニ。

タコ踊りからの2パック目開封。

オレンジビキニ。


D.C.ありがとう。
文面だとうまく表せないんですけどすごく嬉しかったです。


肝心の調整はと言うと

結論:ホラー強い。
でもエリザベス抜いてパンチ数保てない。
日常抜いて山札のケアとキャラの引き込みができない。

しかしホラーがやはり強いためこの構築で出ることにしました。
7200円×2は強かった




先鋒:姫乃
中堅:艦これ
大将:アイマス


先鋒出場
じゃんけん弱すぎて全て後攻


一回戦 SAO
スリーブ見て内心発狂。
何?風でちはや飛ばしたいの?
マリガンで赤単で安心。しかし覚悟引けず。
なんかデメリットオバスペをケア札用意せずにバンバン投げてきて全部成功。相手は運に自信がある模様。
Lv0長くてコスト溜めてからの相打ち投げてLv1オバスペシリカ潰す。
覚悟流れてクロックにも来ず、気合いでLv1リフターンに引く。集中で削って処理。相手があまり1000/1打たないから圧縮した。
1-6からのノーキャン2-5。CX貼られてないのにドラヤバい。

クロックが
Lv3音夢
4000ことり
旧姫乃
水着の杏
覚悟

ドローから即集中で覚悟回収を狙い、2ヒットは旧姫乃も回収してアラーム上非魔法をケアするプラン。
3ヒットして覚悟回収クロックに水着の杏、旧姫乃回収クロックに何か忘れた、それ回収水着の杏落ちという芸当を披露。自分でビビった。けどそもそも3キャンしてればいい話なわけでキャンセルに変換しただけ。つまり強い。
覚悟から新姫乃二枚出してLv応援立ててシナジーからLv3三面でノーコスト5点回復。
相手1-6から2-5になってダメージレース超絶大逆転。
まぁ危なげなく勝ち。


中堅:○ラブライブ
大将:×らきすた

チーム○



二回戦 艦これ
島風。4風?
序盤相手CX事故してプラン変更して扉貼って通すがこちら1-2→1-6→3-3→死亡
1-6のターンに覚悟二枚から新姫乃二枚でデッキケアしたが後ろ立たずしかもケアが裏目ってクソ圧縮6戻り。
日常型なら難なく勝てただろうなー。仕方ない。

相手もクソ圧縮のクセに死亡圏内から2キャンして真顔だった。


中堅:○ラブライブ
大将:×ペルソナ

チーム×

死にたくなった



三回戦 とある黒子選抜
3戦全て移動引いてるのに後攻ばっかで草。
赤主体で盤面構成してくる型。チャンプとサイド駆使してクロック調整して三面早出し。
相手ストック圧縮すごいがチャンプしかできないからリソースに滝壺捻って準備。
姫乃側が楽したところで屋根下が出てくる。Lv3に上げられて一面踏まれるが助太刀で中央返した。
返しトップ扉で4コストあって手札にサーチ音姫。音夢引っ張ってシナジーで小萌か滝壺を飛ばすところで滝壺選択。
3点×2が入って相手3-6。3アンコドローから手札全て使って屋根下なんか小萌扉。
こちら3-2で2点通ってダイレクト3点キャンセルして屋根下に対してホラーで止める。
リフレッシュポイントで勝ち確。

はいホラー。


中堅:×SAO
大将:×ミルキィ




結果はモブ。
超悔しかった。

二回戦ナー




とはいえ自分のデッキに満足できたのでまぁいいかな。

トリオレポは以上です
次の記事は姫乃の現在のレシピですかね。
その次はトリオの配置について。
余裕があれば新聞、生徒会の考察も。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1275 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2014/05/18 23:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。