FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】久しぶりだね大会

携帯で雑に書いてます


松戸ネオス16人


使用はもちろん姫乃



一回戦 アイマス(松戸で一位を取るデッキ) ×

後攻。相手方向音痴スタート。ですよねー僕の移動弱くなーい?じゃんけん勝てないね。
Lv0まではそうでもなかったのにLv1で究極的に事故してしかも1-6で返される
手札から吐くために握っていた対応を無理やり使う。扉はクロックする。
デッキ処理に日常×2と集中と姫乃で何もない山を削りきってリカバリー。でも一面しか早出しできない雑魚。対応もう使ったからね。
手札はこのままいけば悪くないというところでココイチバウンストリガー。はい。でも見えてたし圧縮させてるんで精神的には全く乱れず。
Lv3で耐久するも遅いね。パンピーデッキみたいなことして勝てるわけないわ。3点回復とかしてもギリギリ間に合わず。
相手のデッキに負けたって感触よりは自分に勝てなかった感じ。
プレイングや手札に抱える内容、タイミングは問題なかったかなとは思う。
あとはリフダメCXとかリフ考える時期に集中でCXがクロックに行くとかそういうので圧縮下がるのは勘弁。



二回戦 SAO(リーファ単) ○

後攻ね。開幕8切りされたから6切りして返したらマリガンに3枚CX吐いてた。
全くよくなくてシナジーもろくに使ってないけど勝ち。



三回戦 なのは(フェイト軸) ○

後攻ね(そろそろイラつく)。Lv0引けません。手札ヤバすぎて後攻で集中一面に扉貼って殴りました。2500は踏まないと死ぬ気がした。
相手アルフ二面からの「もういいかなー」とかいってアルフ一枚前で殴る。舐めプかなって思った。でもLv0引けません。
ノータイム黄色上げからのエリザベス一面パンチ(アルフに)。今日はトリオの犠牲となったのだ。ほんとトリオで「また」こういう系のことにならないように祈るばかり。

相手がなんか思い出に行って帰ってくるシナジー使ってどや顔してるところでLv2。リフダメCX。三試合全部やってる。しかも2-4くらいで相手Lv1中盤で覚悟も一枚も見えてなかった。見えてない。見えてすらいなかった。さっきやっとクロックに流れた。集中しまーす1(覚悟)、2(覚悟)、3、(あーはいはい)………4CXキタアア。覚悟釣りまーす、一枚送りま(ふきるここで声が出なくなる)………対応落ちる。はい。
二面構えからのチャンプを2キャン。強い。2-6で水着の杏が圏内。返しに集中で4枚目ヒット。対応釣ります打ちますからの3キャン。
序盤のクソをLv2で巻き返してクロックほとんど進ませず、Lv3ー0に上がったターンに勝ち。
Lv2を5ターンくらいやったのかな。まぁ少ない。



四回戦 ラブライブ ×

後攻ね。
相打ちいたから音夢で潰す。音夢に3500と3バカに相打ち二面で3パンしてくる。意味不明のプレイング。
序盤有利取ったと思いきや対応がない。キャラが続かない。
覚悟2枚姫乃3枚バック1枚助太刀1枚。からの痛恨のストック管理ミス。3面展開できずその後対応だけがすごい速度で消える。シナジー打てない上に相手シナジーで超パンプされて一面処理される。まぁ覚悟でもう一度出てどうでもよかったけど。
シナジー打てずにキャンセル勝負になって相手のピタキャンが強くて負け。
相手全く無駄CXがなくてビビった。リフダメ皆勤賞にボトムに固まったのを処理するだけの俺との差。仕方ない。
なんかラブライブに負けるのは情けなかったかなと思う。悔しい。



総合 二勝二敗


雑魚だった
でも姫乃でいけるって確信した。

めちゃくちゃ事故っててもリカバリーできる削り能力と、覚悟一枚でもうアド差が無くなる強さが身にしみた。
三回戦なんか集中ヒットしなかったら負けだったわけで。全体を通してこそばゆい日常がリカバリーを助けているわけで。(リカバリーだけでなく三回戦のキャンセルうまくいったあとのデッキの質を上げる用途としても活躍)

自分の構築に問題点はなかったと思えた。
集中4入れないで覚悟握れないとか喚くのはめちゃくちゃカッコ悪いですね。
僕はやはり日常を軽視することはできなさそうです。火に油な時ももちろんあるけど結果論でしょそんなのは。
最近、Lv応援を緑に戻しました。日常を大切にするプレイング意識が完成してきたので。わざと赤にしていたのは自分を矯正するためでした。やっておいて正解だったと思います。

水着の杏はドラでも耐久でも役割果たしててやっぱり自分で文句ないです。姫乃で躓いてる人は4投試してみて下さい。もしかしたら世界変わるかも。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1148 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2014/04/29 01:11
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 FUKILL さん [2014/04/29 03:29]
>>ティロさん
感これ意識するというか回復メタ意識するのもいいですけどあんまり水着の杏抜く理由にはなってない気がしますね
少なくとも僕はその理由だと全く抜く気になりませんでした
まぁスペース厳しいんで入れてない人の方が多そうですけどね。由姫とかLv1増やしておくのがわかりやすいんじゃないかと。あと単純にLv3増やすとかですかね。