FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
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【東方 Vision】二日目感想

わかったことは、


コントロールでもいけるということ。
というか、ウィニーデッキの虚妄ブラバがコントロール要素も持ってるグッドスタッフって感じ。


環境的に軽い除去やカウンターそしてキャラが強すぎて、最序盤での激怒や風水、ジェラシーで出鼻を挫いて主導権を握った方が勝つのかな、といった感じ。





だと思います。

環境は。



ビートで生じてしまうグレイズ。

おかげでシステムを壊されても4ノードまで楽に溜まります。
4ノードからコンスタントに2ターンキルできる八雲は生きていける気がしました。
紫のグレイズが3なのでジェラシー打たれても巻き返せるなら相手もハンドコスト痛いですし、エンジンに三妖精入れてアイスバリア搭載したり風水入れたりしたので耐性強めて最速ワンショットを捨てて手堅く勝つ感じになりました。
ジェラシーなど除去入れるスペースが無いのが心残りですがビート相手にジェラシー打つようなデッキでもないしコントロールに対しても本格的な開始前にエンパシーか眷属式神通してぶち抜くのでまぁいいかなぁと。

コントロール代表格のぐるコンは正直何が強いのかわからなかったのでどうでもいいけどビートもコントロールもいける速いデッキしか生きられない環境なのかな。
八雲はまだなんとかなるんじゃないかと思いました。



本当は調整は三妖精じゃなくて、リリカでブラバ殺せるならリリカ積もうと企んでたけど自分で修正入って4になるとかブラバ強すぎ。
リリカ自体は強いからもっとコントロール気味のデッキで検討。
チルぬえとかと一緒にコントロールにぶち込みたい。っつーかチルぬえなんで消えたんだろう。かなり強いと思います。


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テーマ:Vision投稿日時:2014/04/05 04:46
TCGカテゴリ: その他のカード  
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