FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】BCF2013東京 れぽ

行ってきました。
応募遅れたんでジャパンには出られませんでしたが白リーグに行きました。
使用デッキはD.C.ネオスタン姫乃。
タイカプよりやりごたえありそうだなーと思って行きました。
ここまでは前回の行く前の記事で書いたけど。。。

では当日の進行。

一回戦
赤緑とあるネオスタン ×
覚悟を引かない集中ヒットしないキャンセルしない早出しできないリフ後一回も対応引けないリフダメCX直後空扉という全てを詰め込んだかのような試合でした。大会だから仕方ないね。
美夏で効果付けた屋根下ぶっとばしただけ。ほんとやったことそれだけ。ノー回復。ありえないね。

二回戦
ラブライバー ○
ラブライブネオスタンとはいい度胸じゃないか
Lv2ふぃにっしゅ

三回戦
ゼロ魔軸白限 ○
やっとやりたかったような相手と戦えた。
とにかくデッキパワー高い相手と何戦もやりたかったわけで。
お互いプレミもなくこっちは順調に山削ってハンド整える。
Lv2先上がりして覚悟対応で11500と11000で脇二面立てる。
相手がLv2に上がって経験達成して二面早出しして12500で殴ってきたから美夏で二面ぶっとばしたら6コスト払って二面維持。ダメージ遮断しつつ圧縮ぶっ壊して爆アド。
次のターン対応引けなくてバックにエレオノールいたせいで踏みにいけなかったけど返しに相殺狙ってきてそのまま通す。疑似リフされたけど何も問題ない。
覚悟二回目でまた対応打って回復しながらボコる作業。
相手コスト払って維持してくるけどハンド0だから何もできない。
完勝。手札揃って山削れた姫乃は最強。

ここでトリオが始まりそうだということでドロップ。
あと一人メンバー足りなかったのを身内が探してきてくれたので出れることに。
ドロップするなら負けてあげればよかったのにって言われたけど勝てるなら勝ちたいよねっ!
一回戦負けたのがほんと悔やまれる。ネオスタン相手ってのが尚更心に響くね。


トリオ
先鋒 ミルキィ警察
中堅 ブラック★ロックシューター
大将 D.C.姫乃(自分)

一回戦
ラブライバー×3
新規らしく、お仲間三人で仲良くトリオに出てみたのだとか。
試合前に談笑していい雰囲気。
けっこうカジュアルにできてリフレッシュになりました。

○○○ チーム勝ち

二回戦
先鋒 ?(遠くてよくわからなかった)
中堅 ディスガイア
大将 Rewrite

ガチメン。こういうのとやりたかったんだよね。
ほんと自分はディスガイアもRewriteも全く脅威に感じてないんでその2タイトルと当たりたかった。

相手も自分も悪くない立ち上がり。Lv0で1アド損してたかもしれないよく覚えてない。
Lv1-3くらいに上げてから二面チェンジされるがそのターンに2-1になる。1-6リフくらい切ってもいいからアド差開く前に先上がりして二面叩くのがいい。
覚悟対応で二面叩いて何もさせない。相手維持頑張るけど抜けない。リフ直前だったから神速出してくるかと思ったけどおらず。
毎ターン回復してアド差圧倒して勝ち。

○×○ チーム勝ち

三回戦
先鋒 Phantom
中堅 ペルソナ
大将 ミルキィ

相手Lv0薄すぎてマリガンも消極的で事故って死亡
6ターンくらいで勝った。早出ししないで勝つとか面白かった。
キャラ二体しか立てられなかった。
終わって手札酷いアピしてきたけどマリガンと構築聞いて事故だけの問題じゃないと思った。

○○○ チーム勝ち

結果:ブロック優勝


勝ちたい相手に何も問題なくお互いに事故無く圧倒できたから満足です
トリオはあったかいね!

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  D.C. 

あなたはこのブログの 1095 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2013/07/08 20:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。