FUKILLさんのブログ

D.C.使いで古参プレイヤーFUKILLの活動を綴ります。
twitter:@future__killer

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
FUKILL
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】SAOについて よく見てないけど少し思ったこと

カードパワーやばくないですか?
やりすぎ感が否めないと思いました。
特徴を指定して効果起動する系がかなり多いと思いますが、これで査定緩くするのそろそろやめてほしいです。ネオスタンなんだからよっぽどなタイトル以外(D.C.ェ・・・)無理なく効果使えるじゃないですか。今回はその極みだと思います。
だって二体レストで+2500の効果が査定500とか何言ってんのって感じじゃないですか。
いや査定的にあってるあってないとかいう話はロクに考えたことないのでよくわかりませんが、
強いでしょ。カードパワーでしょ。
他にも使える効果を一枚に詰め込んだり、AW涙目どころの騒ぎではない加速だったり。

でも追加パック絶対に出ないし、出し惜しみする気無しなのが伝わってくるので、
人気作品らしいですし1ブースターで完結されるのはむしろユーザーとしてはうれしかったり。
二度と出ないで下さいね?(ABを見ながら)

D.C.でお金使ったので組めませんが、
カードとしてLv3リーファ使いたいなぁと思いました。
こいつはくせぇ。

それだけ。
SAO湧くだろうなぁ・・・

登録タグ: WS  ヴァイスシュヴァルツ  SAO 

あなたはこのブログの 873 番目の読者です。


テーマ:ヴァイスシュヴァルツ(WS)投稿日時:2013/02/21 23:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/02/21 23:50]
原作ストックあるし
2期やれば追加来るんじゃないかなぁ

2/23から施行される制限カード見れば
カードパワーがあがることは予想できてたし
無題 FUKILL さん [2013/02/22 00:05]
>>紅焔さん

原作ストックあるんですか。
追加来たらどんなカード出すのか楽しみです!
まぁ、まどマギがあれからおとなしくしてる以上、
1ブースターで良カード大放出してるSAOに追加来るとは思えませんけど。
でもまどマギは劇場版で怖かったり。

カードパワー上がってるのはD.C.10thから実感してました。
D.C.でこれならSAOはやってくるだろうと。
これからのタイトルも楽しみですね。面白い環境になりそうです。
SLB 花千烈風 さん [2013/02/22 00:38]
コメント失礼します。

原作ストックなのですが、フェアリーダンス編終了の時点で4巻になります。しかし、原作は既に11巻出ているのであと7巻分もあるということになりますね。短編があるのでもうちょっと少なくなりそうですが。

ABやリライトに対抗させようと思ったらカードパワーを上げるしかないみたいですね。

旧タイトルが追いつけなくなるのは勘弁して欲しいですが。
無題 FUKILL さん [2013/02/22 00:59]
>>花千烈風さん

コメントありがとうございます。

あれで4巻なのか・・・そして7巻分のストック・・・w
二期あり得そうな数字なのが怖いなぁ。

旧タイトルがますます息できなくなりますよね。
早急に救済措置すべきだと思います。
そもそもカードパワー上げて調整っていう時点で、開発側が下は切り捨てるっていう意志をこめている気がします。実際ここで救済措置出してもユーザー数に影響は無いでしょうから(古参のデッキが潤うだけで)、経営としてはブームに乗り遅れずに新規タイトルを出していきたい、その過程で環境調整となると、新規カードのパワーを上げていくのが売り出す側としては妥当ですよね。
カムバック、来るならEXAの二の舞にはならないように頑張ってほしいです。